滝ソロ大阪初日

寝ちゃったから手短にいわもとくんのことを順番無視で書きたいこと書き殴る。相変わらず足かっこよかったー。何回、足かっこいいって言っただろうか。




生では1月の革命ぶりに、コンでは何と去年の8月ぶりだったために見つけられるかものすごく不安だったけど、見失っても暗転しててもイヤモニ気にしてる子がいるからすぐわかった…。超小耳なのかなあ…。一般人レベルでは、iPodの付属品のイヤホンがしんどすぎて小耳用に変えたらすっきりしたよーって経験でしか計り知れないんだけど。ただ音楽聴くだけでもしんどいもんね。何となく、中1〜中2の頃の前髪を気にしすぎている時代を思い出してしまった。

コスプレシリーズ

  • ヤンキー

去年同様マスク着用。まじ韓国アイドルすぎて、思わず指差しながら2PMがおる!と叫びながら横の人に訴えてしまった。メンチ切ってる顔が男前すぎてわなわな。

  • 赤ちゃん

はいはいが下手くそすぎたの、わざと?膝をつかずに妙な姿勢でもぞもぞしてたのを見かけたけど。最初はかわいいわーなんて見てたけど、頭にう○こを乗せた(笑)女性ダンサーさんとペアになって踊る様子がバレエ的で、衣装はどうあれ美しかった。あと2年経ったら「私の耳にキャンディー」をどっかのヌナダンサーとやればいいのに…と妄想した瞬間、私の脳内で大爆発が起こる。絶対かっこいいよー!

  • 体操のお兄さん風

青の上下ジャージが似合いすぎた。単なる体操っぽい動きでもいちいち綺麗。

  • 美輪様風

まさか美輪様な自担を見る日がやってこようとは。


曲別

  • とべとべ

何だあの身体のしなやかさ。私が知ってる振付と一緒のはずなのに、ぜんっぜん違う。文章で表現するのはほんとむつかしいんだけど、いわもと節というかいわもと時間ていうか。いわもとくんのいわもとくんたる所以。

  • シャララ

指が、指が…!まじシャララ。間奏部分でオイ!って掛け声かける部分が増えててかっこいい。この曲の前の曲でもコールしてたよな?タッキーって呼び掛けてるとこしか聞き取れなかったけど、あれ何て言ってたのかな…。滝沢ペンのコールって書いとくと、後日自分が思い出しやすいはず。

  • リアデラ

いわさく背中合わせ!何あれ!コン後、さく担と会うや否や即実践したのはいうまでもない。

  • ゆめも

ほんっとうに楽しそうにご機嫌な様子で、ぬなもご機嫌でした。位置的に、私が最も好む状態のうちのひとつである「いわもと先生をお手本にダンスレッスン」が体験できた。

白シャツ×ジーンズ。あのジーンズ、よくステージではいてるやつかな。見たことある感じ。白シャツ脱ぐ前の方がエロかったような気もするが(笑)それは最近、私が野獣アイドルばっか見てるせいか。みあん!しずしずと花道を歩いて、これからエロダンやるぜ〜って瞬間が美。