再開

前回の記事から3年ぶり…わう!実はまだほそぼそといわもと担なのでした。一昨年の滝ソロ以来、生で拝見してないけど。 それでも近頃はテレビでよく見かけるようになって、なんとなく追うことができるし嬉しい限り。でまあ、いろいろあって久しぶりにつらつら…

SMT行ってきた

SJ

ようやっと開催されたSMTin東京。土、日と2日間参加してきました。イェソンさんの髪型が意表を突いた形*1でやられた。出てきた瞬間、キターーーーー!って叫んだもの。もちろん、世界陸上の、あの司会者を意識してですよ!!3日は、初めましての方と入ったん…

せんいるちゅっかへよ

SJ

日付け詐欺ってみあねよん〜。 韓国語でも詐欺は詐欺だよね!久々すぎて詐欺り方忘れたし。それはさておき、久々に登場したのはイェソンせんいるをお祝いするためです。おめでとうございました。 先に新潟でてぃんたぷペン*1とお祝いした時のスンドゥブ(奮…

だれでもだいすきfrom韓国

それでも1番はイェソンさんですけどねっ。長い文章はしばらく書かないとかいっておいてちょっぴり更新☆もともとは、うり妹が今年もドリコン行きたいよというのであれこれ調整して、ついでに釜山にも行ってやるわと半ば強引に夏休みを早期でもぎ取ったはいい…

いわもとひかるくん18歳おめでとう

ol

とうとうこの日がやって参りました!いわもとひかる(18)の誕生です。18to19の階段を上り始める日がついに…。本当は長々とこの日のための文章を前もって下書きしてたんだけど、後々読み直すと真夜中のラブレター並みにとんでもない内容だったので抹消。17歳…

し つ も ん

PM

わら○いさん*1に似てるといういけめん韓ドルって誰ですか!!野獣@大阪レポでも書こうかと思ってPC立ち上げたけど、開演前に近くにいたおじょーさんが誰がいいやらどのグループが好きやらって話をしてて何気なく聞いてみたところ、誰かの説明の時に「あのー…

もう5月ってか

ブログの書き方を忘れたどころか、家のPCの使い方すら軽く忘れてしまっていたのでリハビリ更新。数日前やっと去年の歌舞伎こどもの日公演DVDを見せてもらったという亀っぷりを晒しに来ましたよーっと。ま、韓国ではイェソンペンだから亀でもいいのよ。と、そ…

いい旅、ひかる気分

日生行って来た。本当は日生→ドームの華麗なステップ…の予定がえすえむたうんが無くなっちゃったので標記の通り。今までずっとやってみたかったことの、超自己満記録。内容はないよー。無駄に画像がでかいよー。1公演見ただけなのでこれまた内容はないよー、…

おもな

3月が終わってしまうわー。月内にどうしても書きたいことがあるってので滑り込みで現れてみた。3/18でいわもと担になって4年経ったよーってことなんだけど。別名『2007年3月の広島においていわもとくんのかわいさに触れたことから歯車が狂い出したよ記念』の…

ひさびさ3誌早売り

祝!みすすのうめん銀幕デ・ビュ・ウ今さらながらのお祝い(汗)一応、ひそかに友達たちとメールではお祝いしたり、会社で仁担にすごいねーって言われたりで祝ったことは祝ったんだけど、ここにも記録がてら書いておく。ってことで、かーなーりー久しぶりに3…

悔しいけれどお前に夢中

SJ

タイトルは、土曜日コンサート後の飲み会の初っぱなから某おんにが物真似大会を始めたことに由来します!いや、あれは物真似というよりもヒデキ降臨か。あーもーすぱしょ終わっちゃったよー早いよー。2月なんてまだまだ先の話!なんて思ってたのに。今朝はと…

5日間を乗り切るためのにんじんリスト

気付いたら2月も半ばにさしかかろうとしているのに、今月はこれがお初エントリ。ちょっと間があいたからか、更新の仕方忘れた?手元が狂ってうっかり謎のメッセージみたいな更新をしてしまった。ダイイングメッセージかと思われたらどうしよう(笑)あと5日…

体力つけねば&拍手レス

またもやけーぽっぷナイトではじけてきてしまいました。寝ないで遊んで、この時間に復活できてるからまだ…大丈夫…よね?てことにしておく。遊んでた間の記憶があんまりないけど!なぜか指先が痺れているけど!日本に来て1年以上の人はノアアン知らない*1から…

滝沢革命

いわもとくんの顔ばかり見ないこと、を目標に参加してきました。去年は体調があまり良くなかったこともあったけど、相当なる節穴目線だったなあという反省を踏まえて、基本に立ち返っていわもとくんの足さばきをたくさん見てきたつもり。21(金)は1階中央下手…

NORAZOライブ&その他諸々

東京行ってきたよ〜。まずは革命以外のことを書いて残しておく。

祭DVD

注文したのは遅かったけど昨日ちゃんと届いた。まだざっくりとしか見れてないけど、滝つのお2人にはまたもや感謝感謝な作りとなっていることは確認したよ。MCまでちゃんと入ってるとか要所要所でいわもっさんのどアップ(withアイライン)*1とか各種足さばきに…

当たりますように&拍手レス

びすと外れたようわーん。一般頑張る!切り替えって大事よね、と別のを申し込んでみた。次こそ頼みますよ〜祈。びすとはそんな人気だったのか…ってこないだのイベントもチケ品薄だったんだねそういや。某所で席問わなければいろいろ出てるんだけど、先振込み…

どっきりどきどき大成功 

て!!韓じたんのネトネトした写真に夢中で日じたんのことが疎かになってた!!そもそもパソコンの電源入れたのは滝ちゃんねるを見るつもりだったんだったわ。最近ハングルで이와모토 히카루って検索するのにハマってるので、向こうのペンサでだいたい見た気…

あまりにも酷すぎるので

SJ

いつでもどこでもすぐに見直せるように、ここにぺちょっとしゅきら公式サジンを貼っておきます。なんちゅー顔しとんねん。他にもあるけどこれが一番すき!昨日おんにからメールもらった瞬間、手が震えたわ。見れば、思っていた以上のブツが挙がっててさー。…

MUZIT&しゅきら

SJ

昨日は局地的にイェソン祭でした。サンテレビという超ローカル局*1のおかげで日本語訳つきのMUZITが見られるっていう。前回はのああんやったし、今週はKRYご出演だし豪華豪華!イェソンさんが映る画面右上にSUNのテロップが輝いており、オツな仕上がりになっ…

あけおめです

新年早々おんに達と集いマッコリ片手にひたすらしゅじゅを鑑賞するという幸せな日々でした。議題のひとつとして、うんしへにまとわりつくが95%は拒絶されるイェ=イェうんしへ(?)っていうのがあってとても楽しかった!まめに各地ファンカムやらレポやらをチ…

2010総括

2010年についてしみじみとまとめます。まずはまとめついでですが、ずっとしそびれておりました御礼をば。各エントリにお星さまありがとうございます。日韓定まらずただふらついて、有益な情報は何も落とされないブログにも関わらず、ここを読んでくださって…

づがれだ

昨日は友達の子ども(6ヶ月)と戯れてふと我に返ったりもしながら来年の目標をうすらぼんやり考えてみたりしていました。浮かんで来る目標のほとんどがおたくがらみであるわたし。来年はオープンなマインドでもう少し攻めようかな〜なんて。とりあえず韓国にい…

そろそろ

ハングルでいわもとウチワを作ってもよろしいか?あれは誰の髪型なのか、少ない脳内データライブラリと照合させなければならないのでとても気が散るんだけど、むしろああいう方が見慣れているからか安心感がある。どうせだったらもう、羽根を被ったり*1して…

12/11

ラストいきまーす。この日はイベントが無かったので、めいいっぱいミーハー観光。

12/10

日付けごとに書いてまとめるために滝ちゃんねる感想文を移動させました〜。この日も同じくイベントは別で。てことで以下2日目。

12/9

撮った写メを基に、簡単に振り返ります。イベント自体の振り返りはまた別で。イェソンさんが受賞コメントで「うりえるぷどぅる」って言った時は涙が出たってことだけ書いときます。しゅじゅちぇご!では以下初日のこと。

滝ちゃんねる後編

韓国から帰ってきたよ!旅行記・感想文の類は別記するとして。とりいそぎ続きが気になっていた滝ちゃんねるを見ました。まだ1回しか見てないけど、また腰が抜けてお姉さん座りになってしまったいわもとひかるくんにこの歌を捧げます。前振りが異常に長いけど…

帰宅直後の出来事

haru*hana(ハルハナ)VOL.002出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2010/11/24メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る食卓にどどーんと置かれていたこの雑誌。母の仕業なのである。どやと言わんばかりの指…

続々来日

チャンソンが最近覚えた日本語は『食べ放題』だと妹からメールが来たけど、それっきり音信不通(笑)いろいろ考えちゃうなあ〜。そんなこと言われたら牧場とかプレゼントしたくなるよね! ちなみに、チャンソンはすごく濃いけどすごく好きな顔なわけで。どっち…