だれでもだいすきfrom韓国

それでも1番はイェソンさんですけどねっ。長い文章はしばらく書かないとかいっておいてちょっぴり更新☆

もともとは、うり妹が今年もドリコン行きたいよというのであれこれ調整して、ついでに釜山にも行ってやるわと半ば強引に夏休みを早期でもぎ取ったはいいものの、肝心の妹が体調不良で渡韓を断念っていうなんやそらーな出来事で。しかーし、社会人たるもの一度言い出した長期休暇は変更できませぬ。んで、一人で行ってやるわと韓国に来たんですけども。1週間もいればいつの日かイェソンDayができるだろうとは思ったんですけども。5/30がボラじゃなくて31が釜山ってのが痛かった…。31の釜山公録は調べればわかることだけど、私そういうの疎くって。いちいち追ってないためあれこれがてけとーすぎて裏目。なんというすれ違い…!!「ちょぬんDDにかけんちゃなよ」を合言葉にそれはそれとして1週間を韓国満載で送ってみました。

これでもう今期は夏休みが終わるだとか、ちょっと早まったような気もするけど。まあ、金曜休んで2泊3日ならまた来られるし。自力で来られるし。今回は初の完全個人旅行にしてみたけど、何とかなったもんね。明日の朝起きるの心配だけどね。

地下鉄に乗る都度あじょしに道聞かれる*1わ、韓国語が通じなくてもたついて店員さんにいらつかれてあっち行けとか言われたりとか、若い子みたいな行動をして熱中症になってもたとか、ロッテマートから荷物送ったけど箱がやわやわしてたの心配だとかまあたくさんあるけどやっぱり明日帰るとなるとさみしいなーっと。ああもうまじで韓国語ちゃんと勉強しなきゃー。本気で一般人のじたん作るしかないか!?

以下、この旅のメモ少々。後日写真を貼りたい。


【5/26】 
韓国到着。前日あまり寝てなかったから、部屋でおとなしくMカ視聴。びすと1位ちゅっかへ。


【5/27】
明洞で買い物しまくってネイル行って一旦ホテル戻ってからシュキラ。ドリコン前かつゲストがヨンセンで撃沈。だけど「おげんきですかーあいたかったです」の生声を聴きガッツポーズ。

【5/28】
ドリコン。直前までチケットを用意してなかったもののちんぐが手配してくれた。びっべん好き中学生に譲ってもらうことになって、その子が日本語できないからと言って近くの日本人に声掛けてくれて10人ぐらいの団体行動をしてたんだけど。中学生って元気ですね…。最初は係りの人に誘導されるまま整列して並んでたのに。とんばんさんがリハ始めるなり競技場前の橋に人が殺到して押しつぶされるかと。開門時間前に門に駆け寄って開けろって叫び出すんだもんTT15時になったら開くっつーの。本気で死を覚悟しましたわ。あまりに押されてあばら骨がぎりぎり言い出したからね(笑)韓国ってエネルギッシュやわああと遠のく意識のなか思っておりました。やっぱり、来年は日本人として大人しくぼったくられようと誓ったね。でも、一番腹立たしかったのは、整理のため借り出された警察官たち*2の中に1人もいけめんがいなかったってこと!何十人もいたのにこんなことってある???ってその日仲良くなった日本人ズで怒ってたね。その代わり(?)KBSのカメラマンが異常にいけめんでした。撮ってる場合やないで自分!って言ってみたかった。

【5/29】
前日の反動で熱中症やらなんやらで終日寝込む。本当は見に行きたいミュージカルがあったというのに。ちんぐと、中学生とは違って30代は無理しちゃいけないねってのちに言い合う。

【5/30】
釜山日帰り旅行。DDちんぐと念願の対面。おたくに国境はないなと実感。

【5/31】
アックジョン、カロスキル近辺を散策&買い物。もちろんエブリシングも行ったよ。その後、代打キーちゃんのシュキラをちら見。中国人と日本人が喧嘩しててしんどくなったのですぐに退散。帰りの地下鉄では酔っ払いのあじょしが周囲に絡んでてこれまたしんどかった。

【6/1】
帰国TTでもってソシコン(笑)

*1:日本人に英語で道を聞かれるという事件も勃発

*2:頭がいいとかでソウル近辺の警察に配属された軍隊の人らしくぜんぜん体が出来上がってなかったし眼鏡率が異常に高かった。いけめんはお隣へのアピールのため江原道に行かされるとも言ってた。