せんいるちゅっかへよ

4/25(日)はバスケ界のオシの24回目のお誕生日ですよ!!SJでいうならうんしへ世代、Jでいうならゆーちゃんず世代ということで何とも言えないお年頃。
面白いことをしでかして、それをもっておたおめ記事にと思ったけどもネタがなく、今晩のおかずを始め韓国料理サジンでもアップしたろかーとのこのこやって来ました。オシのプロフィールに書いてあった好きな食べ物たちがたまたま携帯の中に収まっていてちょうどよいなと(笑)
オシのどこが何が好きかっていうと、もうもう「重心の安定感」この一言に尽きる*1んだけど、昨シーズン最後に見たのが駅前で洗濯物をばら撒いてしまいそれを必死でかき集める姿という非常に残念なものだったので(笑)一刻も早く重心の観察をさせて欲しいと願うばかり。今シーズンは雑用はしなくていいし、もうちょっと試合で活躍できる様子が拝めるといいな!平日の休みをバスケ用にも置いておくし、練習見学にも行けるといいな。
あと、プロフィールの好きな歌手に今年は何て書くかも気になっている。SJを知らなかったから、あまり期待はしてないがー。

以下、適当にサジン。


今晩のおかずin所帯じみたフライパン。手羽元をコチュジャンで煮込むのが大好きだからいいの!何回か作って、何回か載っけた気がするけど今回はブロッコリーのおかげでまあまあまともに見え…る…?じゃがいもをもっと大きくしてカムジャタン風にすればもっとよかった。



チヂミ。先週母と妹とで行った韓国料理屋にて。これはもうチヂミというかかき揚げみたいなの。見た目はボリューミーだけど全然そんなことなくて、3人でぺろりだよ。海鮮であっさりしてたね。



これもチヂミと同じ店で食べたチャプチェ。甘すぎず後味さっぱりで◎

*1:試合前のアップの一部始終だけでもチケ代が取れてしまうと感じるくらい、足まわりの一連の動作が好き