高知旅行

もう2ヶ月以上も前の話だけど書いてしまおう。淡々と写メをあげていきます。畳みます。


2/19(金)〜21(日)にバスケ観戦と一足早いいわもと担3周年記念を兼ねての、高知と徳島少々の旅行記





大阪〜岡山は新幹線、岡山〜高知へはアンパンマン列車で。車両の中まで、座席までもキャラクターがちりばめられていた。





地元の有名イタリアン店でお昼。野菜の新鮮さが違った。そしていちごフェア。




安芸まで行ったら阪神がキャンプ中なのでは?と思いつきで行ってみたら練習はお休みだったっていう。仕方がないので傍にあった巨大すべり台でふもとまで滑り降り。



さらについでに、安芸だからと近くの岩崎弥太郎の生家へ。思っていたよりも豪華。のちに盛ったんだろうか。



夜はひろめ市場へ。カツオのたたきは塩とわさびで食べるとさっぱりしておいしい!美丈夫っていう地酒の名前に興奮した。なんかいいよね。興奮した割には名前が思い出せなくて、調べてる最中に脱線して「益荒男」っていう日本酒も発見。石川だって〜今度飲んでみようかな。



3年ぶりのオレンジホール。当時いわもとくんは中1だったなあ…と感慨にひたる。



高知城の梅。



翌日のお昼もカツオのたたき。やっぱり塩とわさびで。



アンパンマンと仲間たち。しょくぱんまん様はいけめんだからか、箱入りで別格。しかしそれがアダになって反射しとる。



翌日徳島に行って、バスケが終わってからバスが来るまでの間に食べた徳島ラーメン。