オモオモ

さあさあ日に日に浮かれて来ますよ、このブログ!ってことで今日は本屋へ行ったってだけの話なんで畳みます。画像多め。


母と一緒に本屋に行ったんだけど。


旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

旅行まで時間ないんだし全く言葉できないんだからもういっそ電子辞書買いなさいよ、旅行後はお母さんが使ってあげるからさ!なんて恩着せがましい頼みごとをしてきたので、お金ないわーと却下したらじゃあこれは?といって持ってきたもの。確かに、私のような一夜漬け感覚で旅立つ者にはうってつけかも知れないなー、どうしようかなと悩んでたら

このページを差し出してきたために購入即決。元、も含めてSMエンタ率が高くていいと思う*1けど、もうちょっと情報を新しくしたほうがいい*2んでは!まあでも、きちんと綺麗に書いてある他人のノートを借りたような感覚の体裁も気に入ったっていうのもあるのよー。


新個人旅行 ソウル

新個人旅行 ソウル

6月の時は直前に旅行した人がいてガイドブックはもらいもので済ませて買わなかったけど、古くてかさばるものだから新しのが欲しいなと思ってて。前から買おうとしてたけど、京畿道がいっぱい載ってるやつをなんて贅沢言ってたのでいいのが見つからず作戦変更。その本屋にある中で一番軽くて薄いものを選んでみた。前回の旅行で一番重宝したのは地下鉄の路線図だったし。簡単で便利だから、今回はさらに地下鉄を多用することになるはずだしね。

*1:若干の、いわゆる事務所担気質があるため

*2:私が古い本を買ってしまったという説もある笑