ひさびさの仏像ネタ&拍手レス

最年長の自担(約1300歳)がやっと奈良に帰って来るよ今月は!先週末たまたま福岡に行ってた人から120分待ちだったと教えられたけど、凱旋公演はどんなもんでしょうね。東京国立博物館の楽前の夕方に行った時でもそんなひどくなかったはず。覚えてないけど60分くらいじゃなかったかしら。久々にこのカテゴリ使うわよー。10月に行こうって言ってて、やっと行く日が決まったのよね。どっちかっていうと他の自担に目を向けすぎてて、どうする?って聞いてもらったから決められたようなもんだけど(ありがとね)。11月にもまた行きそうな気満載。仏像界における同担の皆様におかれましては、どうしても地元凱旋の自担を一目見たいが同行者がいなくて困っている、なんてことがあればいつでも声を掛けてくださいませ(笑)

ところで、とんでもなく話題が変わってしまって申し訳なのですが*1、こちらとサブアカ両方をご覧いただいていた方へのお知らです。結局何の話題でもだいたいこちらに書いてしまうため、アカウントを分ける必要がないのではという思いからサブアカを一旦非公開としました。話題を上手く分けてすっきり文章を書くことができないもので…。1エントリに日韓の話題両方混合で書いたほうが自分的にスッキリするという、ただそれだけのためだったりします。あと、試験段階中なんですが某所でIDを取ってぼちぼち書いてたりします。まだまだお試し中で、ご紹介するほどのものではないので伏せておきますね。ここでもそうですけど出てくる画像はほぼ私の写メだし、最新情報は一切ありませんよ〜。でもやっぱり、携帯からでも更新しやすいので結局ここが一番更新頻度が高そうな気がします。韓国からはひたすらここかと。ちなみに某所は今のところ、数エントリしか挙げてないうえにその話題の8割はカメです。万が一億が一、そんなんでもなんでもいいから教えてよなんていう奇特なアヤ担(!)がいらっしゃいましたら「カメ」「イェソン」「阿修羅」あたりで検索すれば、おそらくここ以外にもうひとつひっかかる…?かもです(笑)


続きに、拍手レスです。その他お星さまに拍手にありがとうございます。



>MIDORIさま
こちらこそ、コメントレスありがとうございます。新ブログも変わらず素敵画像&テキストが溢れていて、嬉しくなってついコメントしちゃいました〜。テミンの短髪、すごくいいですね!基本的に前髪は長め派なんですけど、ハイタッチの時に前髪がなかったらもっとあの綺麗な顔が見えたのにと恨めしく思ってしまったもので(笑)そうそう、渡韓するのです!悪役はまあいいとして37歳って何なんでしょうね…。おもしろすぎますね。しかもあの衣装にメイクに…。いまだに分類不能ですあれは。今から浮かれた文章多発で先が思いやられますが、感想文も頑張ります!

*1:だいたいいつもそんな感じですが今日は特に