お友達バトン

わお!回してもらったよ、と思いつつちょっと遅くなっちゃったーすんません。でもまだ3日以内だよね?大丈夫。あやみさん(id:wotomeChick-skirt)よりいただきました〜。ありがたい。では、回答行きます。

《ルール》

・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

・指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。

・回された方は3日以内に回答して下さい。

・嘘偽りなく答えて下さい。

・アンカー禁止。

・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。

・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。


■ではバトンを渡す10名を決めて下さい。

10名はムリなので、とりあえずブログやってる友人ってことでRちんに。はてなじゃないしもうJの人じゃないし、トラバとばしていいものかどうかもわからんので匿名。

■共通点は?

出身大学(笑)

■いいところは?

ツーカーなとこ。私の言いたいことについて大まかなとこで理解してくれて、説明がいらない。時々ズバっと面白いこと言ってのけるとこも好きだな。んで、自分で自分を面白いと言っちゃうようなとこも。

■出会いは?

1年のゼミ。ぼちぼち話をするようになって、実はRちんのママと私の叔母がお友達であることが発覚。そこから、何やかんやで同時期にJに興味を持って…今に至る。1〜2年の頃はしょっちゅうFAXのやりとり(時代ですね)してたよね、懐かしい。

■今後どうしていきたい?

このまま、お互いを客観視していけるといいんじゃないかしら(笑)

■自分の事をどう思ってるかな?

前にソウルメイトだと言ってくれたことがとても嬉しかったんだけど、今もそう思ってくれてる…よね?

■一生のお友達?

もちろん。私もソウルメイトだと思う。こんなに趣味も思考も全然違うのにずっと友達なのってすごく珍しいよねえ。大学以外に共通点ってない気がするよ。何かあるっけ?ちょうどこないだも、お互い興味あるものが真逆だねーって言ってたとこ。

■このバトンの送り手と出会ったキッカケは?

いわもっさん祭にご参加くださった。初対面なのにいわもとくんのダンスについてくどくど語ってしまったことが最早懐かしい!

■送り手の第一印象

妹の年齢付近の人は妹を基準に考えてしまうんだけど、比較してとても落ち着いているなあという印象で。まあうちの妹がとてもアレなのでそれは初期設定ミスだよね。

■今の印象は?

淡々としてるのかと思いきや、純粋に素直にデレが出現するところがかわいい。ノムノムイエッポ。

■送り手のいいところは?

みすすの話もハングクアイドル話もできるという、貴重な人材です。両方の話がわかる人は周りにほとんどいないんで。もっと増えたらいいのにとせっせとSJ好きにみすすのを布教してるけど、私のプレゼンが下手なせいでなかなか結果が出ない。みすすの好きでSJに興味があるって人がいたら全力でサポートするんだけどなあ(何を)あ、師匠って言ってくれてるけど私なんてまだまだなので(笑)これからも両方の萌えを共有してくれるお友達でいてくれればーと思います!

■送り手のダメなところは?

まだわからんです。ノムノムイエッポだからいいんじゃないでしょうか。

■送り手の好物は?

そりゃあ薄顔一重のスッキリ美男でしょ〜〜〜

■スキな漫画は?

The B.B.B. (1) (小学館文庫)

The B.B.B. (1) (小学館文庫)

前も貼った気がするけど、アメフトが好きになったきっかけの漫画。アメフト好きにならなかったら、Rちんと出会えなかったかも知れないから。

■スキなお酒は?(未成年の人は好きな飲み物で^^)

カシスウーロンと甘めの白ワインがあればだいたいご機嫌です。

■次の人への罰ゲーム

拾えたら拾って、くらいのスタンスなので特に設けません。