こんな時こそ

この夏、キムチ作りを頑張るしかない!と思い立ち鶴橋というかもはや桃谷の方へ出かけるので買い物めも等々。あ、そういや三銃士に☆ついてる!ありがとごじゃいます。やっぱかわいいよね?ね?毎日リピってるのよ〜三銃士。生イェソンにも☆ありがと。

【追記】途中で更新してしまった!改めて更新。

近頃の愛読書。

コウ ケンテツの韓国料理1・2・3ハナドゥセッ

コウ ケンテツの韓国料理1・2・3ハナドゥセッ

すごくわかりやすいしコウケンテツさんがかっこいいからすき。特にホットックを食べる写真の手がかっこいい。わかりやすくてごめん!毎日読んでる(笑)ナムルは何種類か作ったし、カムジャタンは最高。かぼちゃ粥がうまくいかなかったのでまた今度作ろうと思う。

ピリ辛・韓流おかず (特選実用ブックス)

ピリ辛・韓流おかず (特選実用ブックス)

立ち読みしていて、韓国風のタレを常備してる家庭って最高!と購入。太刀魚の煮物を作りたい。

これらを踏まえ、明日買うもの。
・粉とうがらし(中びき)
・あみの塩辛
コチュジャン
・チョッカラ&スッカラ(ほどよいのがあれば2人分くらい)