Jrコン@フォーラム4公演

おーづーがれさまーでした。
何とか4公演乗り切ったー!その前後は死んでたけど。昨日の夜なんて、師匠@韓流からまたハングクじたんが髪型変えた*1と教えてもらって見た画像が衝撃すぎてのたうちまわっておりました。往年の(?)ダ/ンプ松/本みたいだったんだもん…!そのヅラみたいな金髪部分を早く取ってくれ!!と憤怒のまま眠りについたからか、朝から首に激痛でどうしようもなかった。こんなんで仕事行けるのかなと弱気になりつつも、働かざるものおたく活動するべからずと言い聞かせて*21日を終えたところ。帰宅して、なんやかんやしたら正気を取り戻したので(笑)頭に若干残ってる昨日の記憶と萌えを吐き出す。気が向いたら随時追記。→気が済んだのでおわり。

あ、畳む前に。昨日一昨日とお会いできた皆様、どうもありがとうございました。特に、阿修羅像やら韓国の自担写真等々を強制的に見せ付けられるという被害に遭ってしまった方々、ほんとうに申し訳ありませんでしたーえへへ。
そういえば、はじめましての同担さんとそのお友達さんとお話する機会があったんだけど、お友達さんが実は阿修羅像フィギュアを持ってらっしゃるっていうことでとても興奮したんだった(笑)時々箱から出して360度くるくる回して遊ぶっていう、フィギュアあるあるなんかも飛び出て楽しかった〜。そして、同担さんと一緒になって、阿修羅が好きなら是非いわもとくんを見てみて!!とセールスしてみたり。何の集いやねんってねー!



いわもとくんのダンスがまた進化したんではというのが1番の感想。はらい、はね、とめの各要素がしっかりしているダンスが好きなのでここ2年ほど観察させてもらっているわけだけど、とめの部分がより一層かっちりしてきたなあと。筋肉量が増えてきたんだろうし、ボディーバランスが抜群なんだろうし。ああースポーツテストの結果が知りたい〜〜。3誌のどっかでみすすの体力測定ってやってくんないかな!と、話が逸れまくったけど、一番よくわかったのはスタシカの手話部分が終わったあとの振付。一連の動作!!あれ、たまらんかったとです。手話ももちろん、あの腕〜指で繰り出すわけだから国宝級であることは間違いないんだけどね。その後もさらによかった。力強いけどしなやかさは保たれているし、緩急の切り替えのタイミングがさらに心地よくなった。1公演1時間という中でもがっつり踊ってみせてくれて、そういった意味ではとても満足できるコンだったわー。
2番目の感想としては、ほんと黄色がすきなのね…。1部が終わるなり、あおいさん@いわもととなんであんな黄色いんですかね?なんて言ってたくらい(笑)首元にも黄色、連獅子も黄色、衣装も黄色…。黄色衣装はちょっと笑ってしまったけどバニラはかっこよかった。そしてついでに言及しておくと、腰の布の文様が阿修羅っぽかった(笑)

以下、何部のどこでっていうことはおかまいなしにめもっておきたいことのみ書いておく。

・とみいちゃんが笑った〜〜〜
・3部でふと(多分増田リサイタル2曲目)で丸山富井神田という並びで富井ちゃんがにこにこわらっていたのを目撃
・誰と何したの!!!って気にしてたら4部で丸山と微笑み合うという場面を目撃
・すごい!富井ちゃんが真顔以外で踊ってるの初めてみた!!感涙
・江上富井シンメは冷静と情熱の間って言ってしまおう
・富井−神田−伊藤−江上のくくりがものすごく好き
・気が早いが次世代ずにあぼーいず筆頭と予想していた江上富井も現ずにあぼーいずに投入してみてはいかが
・新生HHJ?のソロダンス、みゅーとの足がものっすんごいかっこよかった
・みゅーとのボディーバランス的なものも好きかもしれない
・好きだといえばやっぱり藤田くんの顔面
・スノプリ合唱団でしか発見できなかったけどやっぱりかわいい、もうちょっと首が伸びてくれれば完璧なのにな
・いわさくなかよし.+゚(*´艸`*)゚+.
・どやさっくん、いわを見ながらムーンウォーク中に大我と激突
・下手でみすすのが固まるとそれは自由時間
・1部?だてのんがクールファイブ
・2部いわさくが向かい合っておうたをうたいましょ〜〜〜って感じ
・4部最後のほうでつかちゃんがいわもとくんの肩に手を回す。かなりの身長差があるためにつかちゃん相当ムリをしていたがいわもとくんはやさしさ(?)でかがんだりはせず、じっとなされるがまま(笑)

*1:超絶いけめんオレンジっぽい茶髪は1週間程度の命だった…

*2:当たり前すぎる話やけども