不滅の2日間〜いわもっさん祭〜

もう1週間経ってしまったけど、ようやく環境が整ったので書いてみます。

東京ドームに行けばいるんだろうなーと思いつつ、資金力も視力も乏しいので大阪で誰かに遊んでもらおうという発想はだけはあったところへ、同担から16・17に休めるし大阪に行くわ〜という連絡がありいつもの人たちに声を掛けてみたことからこの話は始まったのでした(笑)結果、のん担Iちゃんも福岡から駆けつけてくれることになり、16はカツンコンだというさく担もわざわざヤコバで帰って来て17早朝より合流という運びに。加えて、はじめましてのさく担のお嬢さんもいらして総勢7名でわあわあ言えてやり切ったー。まあでも、私が頑張ったのはケーキのオーダーといわスペDVD*1の製作くらいでね…。天王寺動物園に行こうと言ってたのに、雨降ったもんだから…特に代替案も用意してなくて。ボーリングは?って言ってみたけど不眠不休のためにそんな元気も無くて却下。極楽橋商店街がつぶれていたことを知らなかった、なんてリサーチ不足なんかもありつつ!途中、自担の名前でムリヤリあいうえお作文して全然面白くないのに爆笑してしまうくらいの疲労具合だったよねー。でも計26時間程度寝ずに喋るか食べるか飲むか、してたな(笑)
上映会会場が2つに別れてしまって韓流講座が開催できなかったこととか、ガチでボーリング大会を開催しても面白いんじゃないかとか、動物園に行けたらなあーとかいろいろ今さら思うこともあるので、何か機会があったらこれに懲りず遊んでください皆様。のん担Iちゃんも、とても遠距離だけどまた遊ぼうねー!
で、いくつか画像。

ケーキ。最初は靴そのものをかたどったケーキはどうだろう?って考えてたんだけど、靴を食べるのってチャップリンの映画みだいだわと思って却下。他、似顔絵も考えたけどそんなんよう食べんわあーって、何か適当にかわいいイラストか何か…ということでここはやはりスノーマンで、と落ち着いた。今月はいわもとくんのお誕生日ももちろんのこと、ふっか17歳・雑誌にユニ名掲載・コン案内にユニ名表記、などなどユニット自体のお祝いも兼ねたかったからちょうどいいかなーって。時期ハズレのスノーマンケーキを用意したっていうところだけでも愛を感じていただけたらと(笑)帽子の色は絶対黄色にしてくださいってお願いしていた時の自分の必死さ加減を思い出したら恥ずかしくなってきたけどー!


二度漬け禁止的な。大阪人だけど初めてこういうの食べたので、記念に。通天閣行ったり、あの界隈を歩いたりとベタな大阪観光は初めて尽くしだったけど改めて大阪の案内はむつかしいなーと。何もないとこや…。

*1:13歳〜16歳までの歩みを1時間程度に凝縮した映像集