印象バトン

わーお!回していただきましたよ〜。私の印象、足さばきとか阿修羅像とか!!!興奮しとります。あ、そういや今日ハイビでまた特集があるんだった〜。楽しみ!90分も阿修羅のことをやるなんて。こないだの番組の未公開部分も含むやつだっけ??永久保存版ですな。
と、阿修羅ネタに走りかけるも(笑)そのおさん(id:tisk)、かおちゃん(id:rk55)、冬子さん(id:blueshell)ありがとうございます。ではお答えしまーす。


回してくれた方に対しての印象

・そのおさん
こちらこそ、いつもいろんな話を聞いてくれてありがとう(笑)私がどうしようもなくどうでもいい話をし続けても拾ってくれて、お付き合いいただける貴重な存在です。早く一緒に阿修羅展に行きたいねー!もっと面と向かって好きって言ってくれたっていいのようふふふふ。

・かおちゃん
初の同担友達。一度でいいから、同担っていう生き物(笑)と心ゆくまでいわもとトークをしてみたいという願いを叶えてくれました。痛い人に痛いって言われた…ってうそうそ(笑)それもこれも痛くなっちゃうのはさー、いわもとひかるくんがかっこいいからだよ!しょうがない!っつーことでどうでしょう。

・冬子さん
勿体ないお言葉の数々をいただきまして、ほんとにありがとうございます。私もジャニっ子は踊ってナンボだと思っているので、冬子さんのダンスについて語っておられるその姿勢みたいなものが好きだなーって思ってます。そのおさんとご対面の機会があるのであれば、ダンストークをされている片隅にこっそり居させていただければ嬉しいなーなんて(笑)あ、あとSJネタもぼちぼちやっていきますね。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

よく周りの人に言われることを5つ挙げてみる。
追記:普通に自分で自分を褒めてるみたいで恥ずかしくなってきたから言い訳追記(笑)厳密に言うと、金〜土に会った人たちに言われたことで構成されてるの!土曜日には髪を切りに行ったの
・さばさばしている
実際には、うじうじ優柔不断な点が多々あるのが許せないので極力迷ったりしないように、例えばご飯屋さんでメニュー決めるといった些細なことでも直感でぱぱっと決めるようにしてるだけなんだけど、そういうことをしていると周りの人には「さばさば」と映るのかしらね。

・男前
女子力が著しく欠如しているっていうだけの話なんだろうけど昔から本当によく言われる。もう、何をどうすればいいのかわからんこれは(笑)

・おもしろい
通ってる美容院の人にいつもものすごい言われるってことと、そのおさんも言ってくれてたしってことで挙げた(笑)美容院については、予約の電話で名前を名乗った時点でまずひと笑いあるからね。「ああー○○さん!いつもお世話になっておりますあはははは」っていう。何ですかね。たいてい、コンサートに行った時の話(じゃにおた公表済)と洗顔料は何を使ってるかって話しかしてないのにー。大衆に受け入れられはしないけど、ツボが合う人がたまにいて、おもしろいと言ってもらえるのかなーっと自己分析してみたり。

・変態
Jごとならまだしも、リアルにタイプな男の人の好みを述べると必ず変態と罵られる。歪んでるんだって…。変わってるね、とか独特だね、ともよく言われるけどあまりにも行き過ぎると結果として変態の称号が。

・冷血人間
妹によく言われる。時折、ドラえもんが石にされちゃう話とかバギーちゃんの話とかを唐突にしてやる*1と「れいけつにんげーーーん!!」と叫んでスネますね。かわいい子はどっちかっていうといじめたい方です、妹であっても(笑)ちなみに、妹はもう22歳なんですけども…。姉バカです。

自分の好きな人間性について5つ述べてください。

自分にないもの、そうありたいっていうものを挙げました。

・気が利く
・優しい
・潔い
・いい意味で大人
・マナー遵守

では反対に嫌いなタイプは?

上記と逆。特に、大人であることとかマナーが守れるかということって、年齢じゃないよね。自分さえよければあとはどうでもっていう人はダメ。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ここで自担の名前を挙げてしまってもいいですかー?ってあかんと言われても挙げますけど!私が思ういわもとひかるくんという子は、仕事に対して真面目で努力家でひたむきな人っていうイメージで。あの華麗な足さばきは、一朝一夕には完成しないものでしょう。大きな夢に向かって、その理想に向かって日々精進しているとお見受けいたしますので、尊敬せずにはいられません。自分もそうありたい。

大好きな人たちに叫んでください。

ありがとごじゃいまーーーーす!
※韓国アイドルが慣れない日本語でイルボンペン(日本人ファンの意)に呼びかける、の図をご想像ください。

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

大好きな人はいっぱいいるんですが、もう多方面に回ってしまってるだろうし7人はムリなのでとりあえずぱっと思いついた2名の方へ。お忙しければスルーで構いませんので。

・あおいさん(id:aqua-ak)
大好きです(笑)以前から、ブログを読んでる&読んでいただいてるという関係性ではありましたが、勝手に気が合うと決め付けてました。まさか仏像界でも同担になっていただけるとはああーーーっていう感動もありつつ。そういやクリアファイルは職場で使用中なんでしょうか。なぜかしんたろの人とも意気投合しちゃってたし、また飲みながらうだうだお話したいです。よく考えたら、まだ2回しかお会いしたことがないんですよね!

・某わたなべ担のおねーさん
時々ご覧いただいているということで、もしバトンが回ってきてるってことに気付いたら某所で対応可能でしたら。そういや私いつも行こう行こうと思いながら、一度もお伺いしてませんでした。ナベタンへの愛がおもしろいです。元らち担ズの皆様ってみんなおもしろいですけどね〜。まさかあの方々の延長線上に同ライン担が出てくるとは思いもしませんで、なべ担であると知った時は心底驚きました。

*1:ドラえもん好きな妹の弱点