ら せ ん

昨日一昨日2日間連続でえんどう豆について語り合ってしまった。メンデル先生大人気。妙齢トークのオチが必ず遺伝子レベルに達するのは何でかな。さんざん喋りたおした挙句カラオケをオールったんだけど(笑)平均年齢約35歳という素敵おとなメンバーだったので選曲があまりにも昭和すぎて涙が出た。「静かにして!喋らないで!」って言いながらテレビの音を録音*1したことある年齢の下限っていくつなんだろうか。年齢差だけでなく、この経験の有無が選曲のジェネレーションギャップの有無につながるんではという話もしつつ(笑)さすがに河/合その/子のデビュー曲から4枚目のシングルの話にはついて行けなかったよ私。ちなみに我が家は、弟が腕白すぎるおバカな子だったので必ず録音中にわあわあ言い出してよく喧嘩の火種になってた〜。
すっごく元気で、いつまでも歌えるぜーっていうノリだったのに、朝5時台になると急に仕事の話をし始めてさらに6時台には恋愛トークみたいな流れで後半はどっと疲れた…。なんでよりによってその時間帯に。あれがなかったらもうちょっと今日は元気に復活できたのに!夕方から出かけるけど。

*1:何のことかわからない人は周囲の大人に聞いてみてください笑