母の日なので

兄弟3人と母親でご飯を食べに。もちろん、韓国料理を(笑)地元の駅前にある店で、前々から妹と行ってみたいねって言ってたとこ。外から店内がよく見えず、入りにくいなーと思いつつもせっかくだし、えいやと中に入ったら、カウンターに日本髪×ジャージというハードなおばさんがでーんと構えてて度肝を抜かれた。でも、妹はドラマの観すぎで日本髪ではなく韓国の宮廷にいる女官の髪型*1に見えたらしく、しきりにすごいなーあんな髪型どうすんのかなーってぶつぶつ言うので、そこらへんの美容院でやってもらってると思うけど?って答えておいた(笑)
店については、美味しかったしお店の人もほがらかでよかったんだけど一番びっくりしたのはポンテギ*2があったということ。もちろん、頼んでないよー。そんなに何件も通ってるわけじゃないからよくわからないけど、このメニューがあるとこって相当珍しいのでは!多分缶詰のものかとは思うけどね…。頼む人いるのかしら。あ、あと念願のジャージャー麺を食べたんだった。母が、ドラマでよく出てくるから食べてみたいといつも言ってたから。勝手に辛いとイメージしてて、実は甘めだと知ってなんだか微妙だった。八丁味噌風味のデミグラスソースっていうような。
そんなこんなで、阿修羅特番も終え、ようやっとしょーくらを今流し観てるんだけど。富井ちゃんとルイス(ルイとみシンメ?)並びがものすごく好きかも知れない。これはやはり滝ソロコン横アリへのGOサインですかな〜〜〜。水曜日、休みを取ったからまたゆっくり観よう。ジャジィな調べに乗るいわもとくんは絶品だねえやっぱり。高田くんは何者かにひっぱられてるのかな。

*1:○○尚宮と呼ばれているような感じの

*2:蚕のさなぎを煮たもの