雨なので

出かけようかどうしよっか、って思ってたら冷蔵庫に白ワインとチーズが入っておりましたので昼間から飲んだくれております。ハーフのさらに1/2くらいしか飲んでないからシラフも同然よね。昨日頑張ったから今日はいいのだ。そうこうしてるうちにMFが始まりそうだし!だめな大人の休日。

てなわけで、しばらく韓流やら遺影やら(笑)いろんなエントリが続いたけど今日のはいへいせい(大阪)*1を観たら広島と言ってたので先週のことを思い出し*2つつ、朝から懐古ってたこともありいわもとくんのことをくどくど書いてみよっかなーと。本来ならば20時越えかお誕生日の時に書いたほうがよさそうな振り返りめもを(笑)お友達各位には普段さんざん言ってるいつもの話なんだけど。

ついでにお友達各位へ、ケーキについてはいつかはやってみたかったネタがひとつ浮かんでるのでGWあたり商談に行ってこようかなと思っておるよと私信しとく。ほんとは16歳から応援するって決めてたのになーって常々首をひねっているという私だけがのちのち読んで楽しいいわもとくんナマモノ+α史。ただ懐古したいだけ!おんなじことばっか書いててすんません!ださいとこ見せてすんません!って何だったっけ。誰?まあええわ。


■'06.12
・たきつクリコン@大阪
初ナマ。これが噂のバレエJrか!!と。翼とマンツーで踊っててしかもスレイブって何事!!と。MCではターンが得意ですって言って、実技。そのあとさなだくんが真似してこけてた。

■'07.2
・たきつダメコン@名古屋
少クラプレミアムでのレポを経て、この子ちゃんと踊れてていいかも…って思ったあとの初ナマ。年末観た時よりおっきくなってる、おとなっぽくなってるー!と帰りの地下鉄でつぶやいていた。でも応援するのは16歳からね、と言いながら。Crazy Rainbowで☆型の飾りに翻弄されていたあの子に翻弄されていたというわけ。

■'07.3
・たきつダメコン@高知
出張先(横浜)から直行。睡眠時間1時間あったかどうか…という中での参加。名古屋ですでに相当気に入っていたにも関わらず、いやーまだまだ!と葛藤。

・たきつダメコン@広島
あんまり可愛いかったので前の座席で頭を打つ。頭を強打したことにより16歳から応援という壁ががらがらと崩壊。この話は本当にさんざんしてるので詳細は割愛。

■'07.7
・滝沢演舞城
童役?の着物が女物だったように思う。翼ソロを受けての口上。どうでもいいけど、このときしんたろの人と慎ちゃんが年齢2桁化祭を開催。

■'07.8
・大冒険
思春期を痛感、髪を盛るようになってから初めてのナマ。お手振りの様子があまりにも違ってて驚く*3。客席を見る時のアゴの角度が違っていたのだ。男の子を育てるのって大変そう…と思う。

■'07.9
・じゃんぷお披露目Jrコン@横アリ
振付講座祭。足さばき狙いでナマを追い始めたのはこのあたり?のような気がする。ベビベブが好きすぎたから、多分。

■'07.12
・じゃんぷ東京D
1回きりで見えにくい席だったからほとんどDVDに記憶が上書きされてるような気がする。いわもとひかるくんは黒鳥である!とか言ってるよー当時の私。

・たきつ@横アリ
出番ぼちぼち、立ち位置固定に泣く。年初のおもひでが強すぎて幻影と戦ったりもしたが、とりあえずかわいかったらしい。

■'08.1
・にゅーす@横アリ
いきなり立ち位置が近くて焦る。当時のレポを読み直すと、ジャケットプレイにくらくらきたり誰とじゃれてたとか書いてたり。もうこのあたりから今とスタンスがあまり変わらないかなー。足足とも言ってる。チェシャ猫みたいな笑い方してた!とか書いてるし(笑)口を思いっきり横に広げていたんでしょうな。2日目はいつも以上に髪を盛っていたらしい(笑)

■'08.3
・横ソロ@フォーラム
席がほぼてっぺんだったから、セットの裏まで見えたんだった。MC中におそらくいわもとくんと思われる人がそこを通って、あまりの美しいウォーキングっぷりに驚いたことを思い出した。水を入れたバケツを頭においても絶対に水はこぼれないでしょう。

■'08.4
・じゃんぷ@大阪
当時のレポ、私はショタじゃない!!という言い訳から始まっててわらかす!とにかくダンスを踊ると素敵だってことが言いたかったらしい。もう背は伸びなくていいよって言ってる。あー去年の春コンといえば黒ツナギが異常にかっこよかったんだった。圭人の英語ラップもカッコよかったし、またいつの日かやってくれ。

■'08.5
・じゃんぷ@横アリ
もうこの時に吉川スーツ*4着てたのか!驚。もうこの頃からユニの空気感にやられている。

■'08.8
・プレ
いわ、だて担炸裂

・サマリ
私、ギリシャダンス炸裂
遠足楽しかったな〜

■'08.12
・じゃんぷ@大阪
来てくれるのかなあ…となんやかんやで飲酒後に参加(笑)

・じゃんぷ@名古屋
ちゃんといるのかなあ…となんやかんやで飲酒(in電車)後参加

■'09.1
・革命
がーる らぶず ぼーい

■'09.3
・せぶん@横浜
Hey!Say!もんきー?

・せぶん@名古屋
顔がかわいいすぎるやないか

■'09.4
・じゃんぷ@大阪
おもしろすぎるやないか

・じゃんぷ@広島
おもしろすぎるやないか(2回目)

*1:俊彰に胸キュン☆

*2:行きの新幹線でアメリカンフットボールマガジンを捨ててしまったことについてものすごく後悔してたなとか

*3:エイト嵐不参加のためブランクあり

*4:ここ最近ののーもあinじゃんぷコンでもおなじみ薄紫スーツ