2010総括

2010年についてしみじみとまとめます。まずはまとめついでですが、ずっとしそびれておりました御礼をば。各エントリにお星さまありがとうございます。日韓定まらずただふらついて、有益な情報は何も落とされないブログにも関わらず、ここを読んでくださってる皆さまに感謝。最近はあまりパソコンを触らなくなってしまったせいか、更新回数が落ちまくっておりますが来年もよろしくお願いします。

今年は韓国語を習い始めたり、日本のテレビをほとんど見なくなったり(って去年からか)韓国シフトがさらに倍率ドンな年でした。いつかこうなるんだろうなとは思っていたけど、こうなったらJには一切興味がなくなるんだろうなと思っていたけど、いわもとくんについてもまだまだこれからも見続けたい存在であることには変わりなくてですね。韓国シフトが進むと、目が寄ってって日本に違和感を覚え始めるというのが私の周囲での症状だったりするんだけども。いわもとくんはそういった問題を全てクリアできる逸材ですから、両立は可能なのではないかと。むしろ、いわソンで追うと自分の中で大層盛り上がるんで。しっかりと気持ちを強く持って、お財布もうまくコントロールしていけば…大丈夫かね(笑)

そうそう、最終日に動くいわもとくんが見られてよかったよ紅白!韓国のペンちゃんにも見てもらえるしねーちぇご。アクロしてた時の衣装がのがっとぅんMVのイェソンさんみたいに見えたのは、今日ちんぐと一緒に何度も見てたからかな。まだ1回しか見てないけどいわもとくんのかっこよさも100%っつーことで(笑)

そんなわけで以下、参加したイベントの羅列+α。



【1月】
・滝沢革命×1
いわもとくんのかっこよさで胃痛が完治。新大久保にも行けた。
・人生革命×1
いわふかが光子の介護をしているように見えたワンシーンを思い出すと涙が。光子タオル購入。
・Rain@城H
母へのソンムル
・シャイニ@名古屋
大阪に続いて2度目の生シャイニ。間近で見るキーちゃんのアイメイクに完敗。かつ乾杯。


【2月】
・弦楽アンサンブルコンサート(友達の習い事の発表会ね笑)
一応ラインナップに加えておく
・バスケ観戦@高知
メコンの思い出巡りを兼ねて。かつお美味しかった!


【3月】
・バスケ観戦@名古屋
試合終わりの山ちゃんで滞在時間90分弱にも関わらずかちわりワイン2杯をがぶ飲みして記憶飛ぶ。


【4月】
・バスケ観戦@宇都宮
あまりの遠さに二度と来ないと誓ったはずの栃木に舞い戻る。超絶アウェイかつ壮絶な負け方でしばらく落ち込んだうえに滝沢歌舞伎に行く気が失せて不参加となる。


【5月】
・ぽみに@Zepp東京
ヒョナの太ももにチケ代半分
・ドリコン
一度生で見てみたいと思ってたほとんどのアイドルが網羅されていて大満足。豪雨のなかお疲れさまでした。
・しゅじゅペンミ(2部)
ハイタッチの時にイェソンさんに言った一言は通じた…はず。韓国語を習ってて良かった!


【6月】
・かつん@福井×2
今年初のジャニコンが6月だなんて、もうじゃにおたとは名乗れないと悟った月。しかし馬@関西人に転がり落ちそうになる。コン以外の時間はほとんどK-POPネタで盛り上がり、人生2度目のソリソリいるぼのを聴いたり。


【7月】
・びすと/ぽみに@USJ
びすとが見た過ぎてかなり頑張った。暑くて大変だったけどびすとががつがつ踊る様子に大満足。
・滝ソロ@城H
ひかるぐんに「ぬな、たしとらわ」って言われたことにしておきたいミラクル勃発。ミラクルすぎて隣にいた人がさっくんに文字通り撃ち落された。


【8月】
KRY@東京
美声とカタコトのいるぼのに酔いしれる
・滝ソロ@名古屋
これまたミラク
・ソシ@有明
記入漏れ(汗)イベント以外はずっと新大久保に入り浸り。


【9月】
大阪クラシック×1
ベト7で爆睡してしまったような…


【10月】
・たきつ@名古屋×1
またミラクルった。いわもとくんのダンスの変化に狂喜乱舞。


【11月】
KRY@神戸×2
・たきつ@神戸×2
魅惑のいわソンdays(今年2度目)


【12月】
・GDA
投票してたらつい行きたくなってしまいツアーに参加。ハングククオリティーを体感しまくったけど行ってよかった。賞レース結果にしゅまがどうのこうの…とか、いろいろあったし私も思うことはあったけどイェソンさんがかっこよすぎたね。この時体調が悪かったなんて全然気付かなかったんだな(涙)
・GDW
キーちゃんの日本語上達っぷりに驚いてたら、この数日後に日本デビュー発表があったっていう。シャイニとハイタッチは3度目だったけど今までで一番お疲れな様子で。おにゅぶり不在だったしキーちゃんはげっそりしてたし…今日もお綺麗ですねって声掛けたかったんだけど…でも色っぽかったわ。