USJ(7/23)びすと以外

レポの書き方をすっかり忘れていてここのところ迷走中ではありますが、昨日のことを簡単にほぼ韓国アイドル部分のみ。とはいえびすと部分がどうしても長くなるので分けます。


【SHU-I】
Mネで放送中の番組、イケメンNewsの司会の子がいるグループらしいということだけしか予備情報としてはない状態で、ほぼ真っさらの状態で拝見。全員白っっ…!ちょうど先週、韓国男子10人ほどに囲まれるという夢のような(?)会合*1があったんだけども(笑)全員私よりも色が白かったっていう驚異的な経験*2が蘇った。なんとなく、超新星とイメージが似てたように思った。日本デビューするらしく、そのデビュー曲は「star light」って言ってた。J経験者にはざわつく題名。日本語の勉強もちゃんとしてそうだったし、スタイリングも日本人好みにしてたっぽい。テレビで見るより数十倍かわいかったけど、私は韓国っぽいほうが好きだので以上。


【ぽみに】
ヒョナの歩き方、並びに太ももがほんとにほんとに好みすぎる。セクシーカリスマ。メンバー全員が全員とも、決して太いってわけではなくほどよく肉がついてるの、ちょうどええ。惚れ惚れするわ。覚悟はしてたものの、MUZIKがいるぼのVer.だと知った瞬間落胆してしまった。きっと会場中がそうだったと思うの。はげはげって言いたいんだってば。でも、最後にドリコンでもやったHot Issue〜MUZIKのメドレーではんぐごVer.も聴けてすっきり。妹曰く「ヒョナが踊ってる間にいつの間にか知らん間に曲が変わってるやつやーーーー!」


【SPEED】
人生初、妹と一緒に行ったコンサートがSPEEDだったんだよっていうことで記念にめも。今の歌あまり知らないけどどうしよう…って思ってたらちゃんと往年のヒットソングやってくれた。当時と今とが交錯して妹の成長っぷりに目頭が熱くなったという、これ以降はいつもの姉バカ話に突入するのでおしまい。


【番外編】
今日24日のこと。入ってた友達から、表彰式に三田村邦彦が出てきてしかも歌を唄って行ったというレポが来て爆笑ついでにめも。ピーターのモノマネしてるイメージしかないけど!で、表彰式の間BBのマンネがずっとスヌーピーのカチューシャを付けてた*3とか。どんな会やねんってツッコミを入れざるを得ない。ちなみに、今日は昨日の7倍の入りだったそう…。ブロ数も全然違うしな。

*1:ちょうちょう個人的すぎることなのでそのうちアメブロで限定記事で書く…かも。アメンバー2人しかいないけど

*2:いつもはどちらかというと色白なほうに属する人間ですので

*3:しかもメンバーから総スルーだったとか。そんなの聞いたら好きになってしまいそうで危険