ゆく年くる年

簡単に今年を振り返ろう。チケの半券とかちゃんと取ってないから携帯のスケジューラ&記憶による適当さでお送りします。韓国関連については最近さっぱり更新してないあっちの方で詳しく書く…はず。今年は2回も海越えちゃってるんだようはははは!うち1回は観光だったけど。パスポート持っちゃうといつでも越えちゃうんだから危険だよね。案の定ですわ。来年も、いわもと担かつイェソンペンとしてあり続ける予定だけれども、さらに無節操道を爆走して行く予定でもあるのでどうなることやら。ちなみに今後の予定としては、革命とピ様*1とシャイニ名古屋とバスケ観戦遠征ついでの観光ってことになっとります。んでー、あとアンコン???あっちゃこっちゃに手を出していて素敵だわ私。ビバ無節操。

そんなこんなで以下、今年参加のなまもの一覧+簡単な感想を。
【追記】トニコン忘れてた(汗)


なんとなく色分け。J=ピンク、青=韓国系、それ以外=緑

【1月】
内コン大阪
妹と一緒にコン参加が久々で高テンション
革命×2
いっき誕(金曜昼間)と日曜夜公演に。まだこの頃のいわもとくんには20時の壁があったんだなあ。遠い昔のよう。革命と革命の間には栃木へバスケ観戦という強行日程。

【2月】
歌舞伎
七之助ちゃんの鷺娘を同期と拝見

【3月】

ロックがなあ…と言いつつもダンスを堪能
ニコン神戸
バルコニー席で着席しながらという生殺し状態だったからか、ここに書くのを忘れていたわ…!
セブンコン横浜×2
初日2公演のみ。その前日はバレーだったけど私は代々木でなく東京体育館でバスケ観戦。
・セブンコン名古屋×2
平日、しかも春休み真っ只中でいつも以上に子どもまみれな客席なるも(笑)いわもとくんがご機嫌かつかわいかったので何とか。宮ちゃん誕前日だったからか。

【4月】
じゃんぷコン大阪×3
はじめましての方、久々の方などなどいろいろお会いできて楽しかったな。かわいこちゃんを見たあとのアルコールは最高だよね。
×2
城厨と参加。ホテルに戻って再現、帰りの新幹線でも再現。いつでもどこでも2人揃えばそこはお城なのです。
じゃんぷコン広島
ステージ上のはずれた板の上でぴょんぴょん。いわもとくんが飛んでて宮ちゃん誘って一緒にぴょんぴょん。

【5月】
かつん大阪
まさかの来阪。

【6月】
Jrコン×4
みすすのーまんというユニットに対しての歓声が大きくておっかなびっくりそして感動。前日には阿修羅像(2度目)

【7月】
滝名古屋
芸術的ないわもとくんの背中のラインを拝むも、あまりに近くからでいたたまれず。まあいうてもがっつり見たったけどな!
滝大阪×2
写真撮影とかUSJ観光写真とか。滝様についていきますこれからも。
宝塚
ヅカでも韓流

【8月】
SJ×2
実はここで生イェソンさんお初だったっていう
じゃんぷ大阪×4
実はここで今年のいわもとくん納めだったっていう

【9月】
シャイニ大阪(イベント)
フォーメーションの美しさにため息。
イミンギファンミ
会話中のほとんどにある、独特の間を楽しめなかった私は負け組。

【10月】
南漢山城×2
いえミュ

【11月】
キスマイ神戸
懐かしソングに涙

【12月】
じゃんぷ大阪×2
藤井くんて子の顔が好きだと気付いてしまった
慎ちゃんと握手
某お友達の感動のシーンに立ち会えた。握手した直後の両手を記念撮影してみたり。私は撮影係!

【まとめ】
8月で自担納めをしていたという驚愕の事実。自担がいたらそれでOKという思考じゃないからしょーがない。募集が始まって振込するかしないかを判断する時から、自担がいなくても楽しい催しなのかってことをまず念頭に置きますのでね。そこにいなかったらしょうがないし、蓋開けてみてあっちにいるよとわかっても無理はしない。そういうスタンスだから今まで続けて来れたんだろうし、これからもそんなゆるさでのらりくらりとしていたい。必死はダメなの、疲れるの、引くの!
そして来年は何回韓国に行くのかしらね〜。東京よりソウルの方が近いと思っているので、2よりは増えると予想。弾丸でもなんでも来いじゃああーーー。で、生AJを見てみたい。小動物っぷりを確認したい。

*1:MBLAQ来阪をスルーできない&母へのソンムル