私は○○ファンではないのに何故か○○ファンばかり寄ってくる

○○にはいわもとくんを入れてもイェソンさんを入れても成り立つんだよこの文章。ファンてか担当てかペンてか!日韓でともに似たようなことを友達に言われてるという事実。もうこうなったらいつの日かいわもとくんとイェソンさんが共演する日を望んでみるしかないよね。昨日、倉/木麻/衣がMカに出てたのを見ながらふと妄想してみたり。そんな日がやってきたら満願成就でおた卒してみせる。いや嘘むりむり(笑)
なんで韓でもそんな目に遭ってしまったかというと、私がいつになく積極的に動いたからです。自分の絡みにくい状態を把握しているつもりなので、特に自分からは極力がっつくことのないようにしてるんだけど*1今回ばかりは完全お一人さま旅行で下手したら誰とも喋らずに4日間を過ごすのでは?という不安があったことと、ソンミンペンだけどぎゅがかわいい〜〜〜とつぶやいてる理想にぴったりな方*2を発見してしまったため声を掛けさせてもらって。そのお陰でいろんなとこに行けたよ〜っていう日記をこれから書こうかと。ミュージカルレポは別で。今さっき余韻ついでにミョンス様の絵を描いてみたけどあまりに画伯すぎる仕上がりだったので自粛。
早くもまた韓国行きたい病にかかった〜〜〜。SJが好きっていうのはもちろん、あの国独特のノリがクセになってるっていうのもある。優しさがストレートすぎて受け止めきれない時も多々あるんだけど、そこがまたいいっていうか(笑)道聞いたおじさんが親切だったり電車に乗っててもわざわざ空いてる席があるよと教えてくれたり。暖かいよねー。その暖かさは何もかも通り越えて灼熱になることも多々あるけど(笑)やっぱり大好きな国。

以下、画像多用ぼんやり写メにご注意。


一人でツアーに参加するとお一人様追加料金やら部屋代も上乗せされたりして結果2人分取られるのがむかつくので、航空券+宿泊+空港〜ホテル送迎オプションというセットプランにしてみた。ホテルは極力劇場に近いところで…と探して、やや辺鄙なとこにはなってしまったもののトータルでいうと正解だったかな。若干日本語は通じ難かったけど、快適だったし。でももう次回からはこんな高いホテルには泊まらないだろうし、送迎もいらないわと強気に出る。

●19(月)
仁川に14:30着、送迎オプションで新羅免税店に寄ってからホテルに着いたのが18:00頃。待ち合わせは19:30なのでちょっと休んでから荷物ほどいて準備して…とここまではよかったけどホテルから駅まで迷った!途中で道聞いたらホテルに戻りたがってると勘違いされてまたホテルに戻ったり(泣)ものすごく遅刻してから初めまして。で、ヨイドに向かって、コンビニに寄ったらまさかの馬お菓子!!しかも3頭。今回チケの件でとてもお世話になった方がシウォンペンなので、恩返しできそう。

シュキラの前に晩ごはん。スンドゥブは豆腐の奥に潜むあさりがいい仕事しすぎているところが大好き!その前に出てきた煮干の辛いの(キムチ?)もおいしかった。で、当のシュキラについては平日なのに人が多くて何やの〜例の件の直後だから〜?って思ってたらMCモン氏が来ててそのペン軍団が結構いたからだった。知ってる人を生で見れてよかったなーと30分程度滞在しておわり。

●20(火)

午前中はただぼーっとMネを見てるだけに終わり*3アックジョンでイェソンペンの方とも合流。サムゲタン食べたい〜と私がリクエストしたのでサムゲタン+鶏の丸焼きを。丸焼きの方は初めてたべたけど、皮がぱりぱりで美味!サムゲタンは撮り忘れたふふふ。

アックジョンに行ったのは他でもない、エブリシング訪問のためですよ!!!妹へドンへノート、自分へイェソンノートを購入してから3人でプリクラ撮った。ユナちゃんがかわいかったけど、その横に並ぶ勇気はなかったので断念。

そみペンさんとはお別れし、イェソンペンさんとともに劇場へ。パンフが5000ウォンって安すぎだろう!でも1冊しか買わず。オフショは公開されてるものとほぼ一緒かな?こういうとこ私適当だからよくわからんが、この写真は顔が100点なので掲載。指短いなーほんまもう。

●21(水)
CD屋がそこらへんに無いので、ミョンドンへ。前回お世話になった、日本語ペラペラの店員さんがいるお店に。半年も経たずにまた来ちゃったわ〜とちっとも懐かしくなかったけど、工事中だったところが工事終了して目印にしてたとこが若干かわってた。

お昼ごはんとおやつ。キムヨナちゃんに釣られて入ったファーストフード店と、ロッテデパートで食べたパッピンス


念願のきょちょん〜〜〜〜。おいしいからいつでも食べたい早く日本に来て!テイクアウト用の紙袋を2000ウォンで購入。イェソンさんの髪型がよくて私の目には真っ先に飛び込んできたんだけど、友達はイェソンいなくない?なんてことを言ってて笑った。

ノレってみたかったけど時間が中途半端だったためお茶に。韓国でケーキ食べたの初めてかもしらん。私が誕生日ってことでお祝いしてもらいました〜。カムサハムニダ

●22(木)
8:40発の便のため6:20ホテルにお迎え。起きられてよかったわあ。

韓国から離れるのが寂しくなって購入したくるみのお菓子。

*1:イェソンさんとは違ってね!それでも私がっつかれたことあるわという方が何人かはいらっしゃると思います、この場を借りてごめんなさい笑

*2:たくさんいろんな人が大好きでゆるめのスタンスな人がタイプなの〜

*3:MBLAQにまんまとハマったけど