空港にて

初の金浦であるうえに自分で搭乗手続きやるのむずかった。関空では手荷物預けると同時に全部できたけど、韓国からは段階を踏まないといけない。まずパスポートを機械にかざして座席を指定して発券後に荷物を預けて3分待つ。チェックの間その場にいてくれとかなんだそりゃ。海外経験が乏しいためにこれが当たり前なんかどうかすらわからん(笑)私より後に来た人が呼び出されてたのを見届け、大丈夫だったんだなとその場を立ち去ってみた。
小さい空港だから搭乗口まで近いなあ。昨日は早く帰りたいなんて思ってしまってたけどいまさら急激にさみしくなってきた。なので、空港で見つけたくるみのお菓子を買ってしもたよ〜〜〜。
お土産を相当買い込んだはずだけど、ウォンがめっちゃ余った!どうせまた半年以内に来るだろうからあえて使いきらずに帰るわ。