ざっと週末記

なんかこまごまあったのでめもっとく。ヅカ感想文とか。だらだら長いけどいつも以上にオチもとりとめもないので畳みます。もうもう、これから来週末フォーラムに向けてテンション上り調子なため、ムラ無駄エントリが増えていくであろうことをご了承ください。
もうねえ、どうしていいかわからんのー!初めてだから緊張しちゃう。元々は箸休めって思ってたんだけどな…。茶髪にしてから本気になってきちゃったんだな…。早く土曜日にならんかな。


【25(土)】

シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】
やっと買うた(笑)チューハイばかり買ってないでこっちも買えよということに気付いて。ジャニーズコーナー内に置いてあったんだけど、自担と同い年くらいの男子高校生がNYCのジャケットをじーっと見つめながら佇んでてむちゃ怖かった。でも買いたいから無言の圧力でどいてみてもらいました。その子がどかないと手に取れなかったので。向こうは向こうで、真顔で無言のおばはんが寄って来よったと怖かったかも知れない。

【26(日)】

なんと前回宝塚大劇場に行ったのは約20年前…。いわもとくん生まれてない…。天/海祐/希が2番手だった頃で、ちょっとだけ好きだったんだよ…。
チケ余ってる*1からどう?ということでご招待いただき。たまたま、何も知らずに行くことにしたら演目がこれだったっていう。奇遇だよね全く。実は韓国韓国言ってるくせにドラマは特に興味がない*2んだけど、この4話くらいまではかなり熱中したので結構思い入れがあった。ヨン様の子役がものすごく綺麗で好みなんだよーーー。しかもいわもとくんと同い年なんだようへへへへ。確か、4話くらいの途中で馬に乗ってたらいつの間にかヨン様になってしまったのよね。また観たくなってきたし続きも観てみたくなったから借りてこようかな。どこかのチャンネルで放送してくれればいいのに。

で、舞台はどうだったかというと、大好きな追求のシーンがあって満足。世を欺くため、バカなフリをしていた皇太子が父である王を毒殺しようとしているその妹(皇太子からすると叔母)を問い詰めるシーンがものすごくかっこいいから!極悪非道で非情でキレ者で。淡々と追い詰めて罪を白状させるとこがすごく好き。私の理想とする悪役像のうちのひとつなの、これ。あーかっこいい。思い出しつつぽわ〜んとしながらの観劇となった。幕間に「ドラマでは少年だったんだよーあのシーンは」って聞かれてもいないのに友達に教えておいた。
全編お芝居でショーはないと聞いていたけど最後に群舞が少々。1階中央センターというものすごく観やすい席だったので鳥肌が。スレイブっぽいような、軍隊様式な群舞があったよ。こんなん好きや〜〜〜って終わってから友達に訴えたら、あれは激しかったねっていう返答が(笑)私のような群舞厨はヅカに適しているのかも。っていうかそもそも、初ミュージカルがその20年前のヅカだから群舞が好きになってしまったのか?という説もある。
市場の喧騒を表現した群舞で、オソオセヨ〜って韓国語の空耳が聞こえる!どうしよう!私の耳はいよいよおかしいわーなんて自分で自分に引いてたら(笑)よくよく状況を判断してみると正解で安心した。日本語でいらっしゃいっていう歌詞があったからケンチャナヨ
とっても余談だけど、今日のカミコンで健ちゃんがあにょはせよって言ったらしいと聞いてふぉわー!!と言ってしまったとさ。

*1:カード枠で当たりすぎたらしい

*2:視聴し続ける根性がないのでドラマにハマることが稀