血は争えない

数日後には韓国旅行というところで、母妹とともに日に日に盛り上がって参りました。どうせむこうでさんざん韓国料理を食べるのに妹が毎日何かしら料理を作ってくれるんだけど、ついに韓国産粉とうがらしが欲しいだの石鍋が欲しいだのとつぶやくようになってきた(笑)わかりやすく傾倒しちゃうあたり、同じ人から生まれた者だね!見た目は全然似てないのにね。行動パターンは酷似。発言についても、SJ映像を一緒に見てて「この曲の振付師ってさー…」「このカメラワーク最悪!もっと引け」「スカパーのアナログ映像は4:3だし画像が荒いしでどうにかならんのか」「見たいものが見切れててストレス溜まるわ」とか言ってくるのが面白うてしゃーない。で、究極なところではとん映像を見ていて「ユノの襟足かっこいい!!!」と絶叫したからね。私が言うのもなんだが、ピンポイントやな〜。今までとんには興味なかったのにさ。ついに4集が聴きたいと言い出すまでになった。これまた、曲名がわからないものだから身振り手振りで、こういう振付で踊ってた曲が聴きたいから貸してー!なんて言うてきはります。

今まで、姉妹でじゃにおたっていう方々がすっごく羨ましくてしょうがなくて、何とか妹よカムバ*1!!と願ってたんだけど。ジャニじゃないけど現在相当SJにというかドンへにはまっていらっしゃるので共通の話題が増して楽しいんだ〜。ブログの更新が激減*2したのはそのへんかもなーなんて自己分析もしてみたり。萌!→ねえねえ○○ちゃん聞いて!!っていうのがすぐできるんだもん。ちゃっかり母も参加してくるけどね。たとえば、誰のどこがかっこいいかかわいいかって話しようもんなら即座に飛び入り参加してくるもの。おかーさんには聞いてない!!って言ってもお構いなしに述べてくるんだよね…。

そもそも、少なくとも祖母の代からミーハーなんだった我が家は。もう亡くなったけど多くの武勇伝が語り継がれているしねえ。要約すると、美形で有名だった地元の国会議員の応援をしまくっていたとのこと(汗)選挙活動に熱中するあまり、公職選挙法違反まがい*3のことをしたそうで(笑)ほんとしょーがないな、血てやつは。おもろいな。

*1:小学生の頃はキンキが好きだったため。私の初ジャニコンも妹の付き添いという形であった

*2:今月に入ってがくっと減ったなあ…テレビ視聴が忙しいってのもあるが

*3:挨拶回りの時に思わず他人の家の敷地内へ入っちゃいけないのに入りそうになった…とか何とか。そういう感じのミス!