形骸化

まだパソコンが戻らないうちにちょいと仕事の愚痴めいたことをつらつら書きたくなったので畳むー!!





社内をうろつくだけが仕事の、暇なおっさん(多分会社で10番目くらいに偉い)が就業中にマスクしてない人の名前をわざわざメモって各課長に注意して回ってるらしい。昨日の夕方に課長が呼ばれてるなーと思ってたらこれだよ。事業所内で拘る必要あるのかしら?さすがに行き帰りの電車内では着用してるっつーの。一体何のためにマスクをしましょうってなったのかもう一度よく考えて欲しいものよね。単に全員にマスクさせることについてだけが彼の至上命題となってもうとる。本末転倒とはこのこと。結局どうありたいのか、どうすればいいのかってことから考えていくべき。あ、今テレビでたけしが被ってる防護服みたいなやつ被ってけばいい!?おもしろーい。
さて、我が社の恥さらしはこれくらいに留めるとして夏の布陣を考えるに当たってのーもあー形骸化をスローガンとしていこう。着地点が非常に大事だなあと思う。どうありたいのか?どのような体制が望ましいのか。最終的にはお財布と相談って話だけど。インフル云々よりも関西経済がさらに沈下するよってことの方がよっぽど怖いんだなー。うちの業界、株価がボーナスにダイレクトに影響しちゃうしねぇ。景気良くならんかなー。
さあさあ、気分一新で動くイケメンファイル作成に従事するよこれから!