お前もかあ〜〜?!

昨日まではのんびりのどかなGWで、あまり引きこもってても仕方がないわと妹と一緒に近所を2時間ほどうろついてみた。途中、ペットのカメを探しているという貼り紙を見て、頼まれてもいないのに野原を探し*1回ったり。探してる最中には、妹がちょうちょに追っかけられてるのを見てげらげら笑ったり。あの子はほんとに小さい時からちょうちょに好かれるからなあ。なんて、暇な姉妹だこと(笑)一応、週1回は運動するという目標のためでもあるのよ。

で、今日はようやくお出かけ。といっても、お城ごっこという名の上映会をしてきただけ。否、正確には、図らずも各種映像によりフォーラムという会場をいろんな角度から検証の会になってしまったかも(笑)こっちの方が前から決まってたんだけどね!一緒に観ようって前々から言ってたの。再生内容にはトニコンと23to24のDVDが含まれてたんだなー。客席*2が映るたびに、ああーここで…しかも8月も*3さあ…なんて時々ため息ついてたけど。よく考えたら、ドームに行くよりも全然こっちのが楽だし、1階最後尾からでも2階のほぼ最後尾からでも観たことがあるけど、楽しめたことはある。結局、観たいものが観られるのかどうかってことと倍率はどんなもんなのか?っていうことだよねーとシンプルな方向に導いてみた。当面の間、好きなお笑い芸人は誰かと問われたら月亭八方師匠と答えることにしたっていうのと同じようなノリで。
約1ヶ月後の募集がこれから始まるということは、きっとまたおたくにチケを押し付けて半ば手売り状態にする、マイナスはおたくが被るっていういつものパターンにしちゃうんじゃないの!などとよくない方向のことを考えつつも、もう振込して結果が出てからちゃんと考えるといういつもの問題先延ばしパターンでいいや〜などと適当なことを思っております。適当な感じでいないと、後が思いやられる。必死すぎたらむしろヒくんで(笑)
で、こんな文末の最後で何だけど、今日でふっかが17歳になったんだったね。おめでとう!最近、いわふか大好きっ子(笑)として、改めていわふかの魅力やすごいところはどこなのかということを見直していきたいなーと思っていた矢先、D誌早売り情報により最大級の爆弾が投下されたので、これ以上どうしようもない(笑)とりあえずハンカチを握り締めながら*4読んじゃうよってことを宣言してお祝いの言葉と代えさせていただきます。

*1:だっていぇたんもカメ飼ってるしー!

*2:特に2階方向

*3:こちらも当選するのかは依然として謎

*4:いつ涙がこぼれても大丈夫なように…って内容知ってるんだけど笑