such a stupid

SJ来日ニュースを知って以来、テンションというかパッションが完全に弾けてしまい。昨夜はワイン2本空けて*1若干酩酊状態だったの〜。酔った状態でメールしたり人様のところへ現れてみたりもしつつ、大丈夫でしたかね?わなわな。自分のとこにさえ、あり得ない誤字のオンパレードでびっくりだったわ(汗)そういや妹に「おねえちゃんも阿修羅みたいな髪型にしたい」と言っておだんごにしてもらっていたくらい。多分、あの番組を観てたらそんな気分になってしまったんだわ。いとうせいこう氏が最終的に仏師を褒めてたので、とても共感したっていうのもある。
ま、そんなことはさておき(笑)ここにはよくどうでもいいこと言いマン(長)が降臨するので*2ほんとにどうでもいい、昨日の昼食をレポってみる。
はいへいせい(大阪、えびお)を観て久々に蝶番と書いていわもとひかると読むと思ったり、ゴールデンベルのドンへがかわいすぎでギュがかっこよいのに天然すぎってことは別で書こうか…な。少なくとも、えびおは書き殴りたいほどにツボすぎたしいわふかシンメだし何とかしよう。
あ、そうだ、またまた韓流エントリについてお星さまや拍手などありがとうございます。




私のテンション、パッションは食に直結するのでとてもわかりやすい昼食になった。キンパ作るのってこんなに手がかかるって知らなかったし、チヂミを焼くのっていつまで経っても上手くならないんだけども。また気が向いたら作ってみよう。


キンパ
いろいろ映り込んでていろいろ飛び出てるけど気にしない!味はよかったとの評。ひとつひとつの具に下味をつける過程がものすごくしんどかった。ちなみに、お肌のために愛飲中の五味子茶は真ん中のビン。


チヂミ
チーズを乗っけて焼いたから、それがカリカリしててなんとか誤魔化せた…かな。妹が美味しいと言ってほとんど食べちゃったから合格ではある。


わかめスープ
飲んだこと無いから、正解がわからないまま作ったので何とも(笑)お椀がとても生活じみているね。

*1:with 妹だけど

*2:さく担に刺激され。しかし案外私にとっては役に立つマンだったのだが