手短に?

いけめんファイルに推薦したい人がいるというので言われるままに歌謡コンサートを観てみたけど、不採用とさせていただきました。足が遅そうでなよってる人はダメなの!
と、残念な気持ちになっていたところにハルちゃん(id:haru010meticg)*1が想像以上に韓流にハマってきたので(笑)ここでひとつ、わたくしなりの見解エントリを掲げたく。明日明後日お楽しみいただくための(笑)夜勤明けにでもご覧いただきたい私信エントリでもある!テレビ観賞予定が大幅に短縮されて暇だっていうのもあるけど。

私も大原則は茶の間だよ。大阪に来てくれたら観に行くけど多分(笑)むこうの10代はこちらのじゃんぷコンに集うようなヤングよりもさらに強力強大だから。ライブ中のコールすごいでしょ?あの中に飛び込むことはまずないわー。それに、かっこいい群舞は沢山あるけど好みのダンスができる人がいないっていうのが致命的。ジャズ的要素がないんだってー韓国には。
■SJ
13人もいるから完璧に覚えるとなるとなかなか。私は2ヶ月くらいかかって、ある日突然わかるようになりました!むこうの人って美容院で髪をセットしてからテレビ出演してるらしいので(笑)しょっちゅう髪型が変わるし、覚えても覚えても印象が変わるんだ…。だけど、とんとFT(可愛い子しかいないバンドね)もそうだけど、S/Mエ/ンターテ/イメントさんに所属の人はかなり日本人にとって親しみやすい感じ。ちなみに、SMさんといえば嵐が韓国でお世話になっている事務所でもあるっていうのがこれまた。HPには嵐たきつVあたりのジャケ写がそのまま載ってておもろい。やっぱり、誰が誰に似てるかっていうので覚えるといいかも。そこで覚えやすい人だけを誰に似てるか書いとく!
イェソン=もうわかるよね
ソンミン=に/の
ヒチョル=ヨコ
カンイン=ジャイアンクレヨンしんちゃん
ドンへ=ひろっきー+庄司
ウニョク=つかちゃん、スティッチ(歯あり)

■とんばん
去年の3月くらいかな?急にユノが気になりだして、そっから元大野担ねーさんがこのあたりにハマっているということを聞きつけて、上映会という名の勉強会を開いてもらって。結果いろいろと開眼(笑)特に、5人組だからよく1-2-2のフォーメーションを組むあたりがグっとくる!昔の嵐コンでこんなんあったなあ…という懐古に浸れる感じ。確か韓国の1st・2ndコンあたりの映像がものすごいデジャブだったような。いっぱい観た中でだからかなりうろ覚えだけど。事務所がらみで何かあるのか?って思ってしまうくらいデジャブ。ついでに、最近の盛況っぷりについても嵐と重ねてしまったりする(笑)

■あと適当に貼っとく

Super Show 超級Live精選 (2CD)(台湾盤)

Super Show 超級Live精選 (2CD)(台湾盤)

Super Junior The 2nd Album

Super Junior The 2nd Album "Don't Don" (DVD付PCのみの再生可)

Special Single-Marry U-(DVD付)

Special Single-Marry U-(DVD付)

*1:トラバまで飛ばす