じゃんぷ@広島

会場は違えど2年ぶりに広島*1でいわもとくんが観たい!と思って参加、無事いてくれたのでよし。目標達成。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました。特に、いのお担ズのお2人には3週連続でほんとすみません…!っていう。お別れしても尚ばったりお会いするとか、何の因果なのかと。これはもう、阿修羅様いわもと様のお導きですかね…。ちょっとだけだったけど、はじめましての同担さんともお会いできて良かったです。
さて、いつものごとくめもなど一切取らずの脳内めも引っ張り出しエントリ。薄いが長い。

名付けて「本日は週末のため非常に混雑しておりますので2時間制となっております。1時間30分でラストオーダーとなりますがよろしいですか?」コン。長。そんな感じ。OPでもはじめましてーって挨拶してたわ。じゃんぷとして初の土地だから、今までの会場とマストな項目とそうでない項目が入れ替わったんだろう、と分析せざるを得ない(笑)初めに書いた通り、私個人の目標は達成できたわけだし、特にやさぐれることもさほどなかったんだけど、やっぱり今までに比べたらなんだかなーっていう気持ちはある。トリプルアンコ*2ありきのコンで、みんなの近く、できるだけ近くに行くっていうことが最重要だったんだろうねえ。天下のちぃ様ソロすら大胆にカットなんて想像だにせず。2時間できっちり終わったのにアンコール3回ってのはどうなのさ。まあみんな明日学校あるし、関東からだと広島って異常に行き難い土地らしいし。うんうん。
以下適当に箇条書き。順不同。
・いわもとくんは今日もご機嫌
・ただし面白度は大阪を100としたら85かな
・弾け具合はわりとあったほう
・それ以上にあべくんが、あべくんたら
・のっけからいわもとくんの妙なダンスにのっかってた
・ひよこがおる!と思ったらそれは龍太郎(14)の髪ぽわぽわ*3
・今日はだてが良くいわもとくんを構ってくれてて
どつき漫才(裏拳)してた
・だて「もうええわー」いわ「どうもありがと」(超意訳)
・アジアの夜壇上、今日は真面目に踊ってるなーと思ったら
・急に宮ちゃん(右の髪はシャープにピン留め)を見始める
・またにやにやしちゃうのー今日こそは真面目じゃないのーと脱力してたら
・いわもとくんバク宙
・そしていわだてにやにや
・当面、壇上でそわそわし始めたらバク宙の合図ってことなのだろう
・傾向としてはいわもとくんが唐突にアクロする時は必ずそばに
・アクロのできるお兄ちゃんがいるってこと!
・きっと見てもらってるんだよね
・ロンバク前さっくんに目配せしてる時あったよね
・冬コンの時はなべのそばで必ず1回はバク転してたな
・後でアドバイスもらってるんじゃないかなあと
・ビデオに撮ってもらったりできないだろうし
・全くもって私の想像の域だけれどもそれに近いことはあるはず
・バク転についてはもう心配ないよねー
・いがまなくなったし着地もしっかり
・ほんと努力の人だよ…(感涙)
・一方ではメインステ下手中段の板*4が浮いてるところで
・確かに気になる浮きっぷりだったけど
・スク革の時には萩谷くんもいたあたりだけど大人しく踊ってはったで?
・なのにいわもとくんは後半ついにその板の上でびょんびょん飛んじゃって
・ひとりで飛んでるだけならまだしも
・宮ちゃん誘って2人でびょんびょん
・飛びながら宮ちゃん見て目で訴えて呼んでたよね…
・そしたら宮ちゃん来ちゃったもんね…楽しそうだったね…
・何あの小動物たち(でかいけど)
・最後の最後、裕太に超×100懐かれてて抱きつかれてたものの
・一体何があったのだっていうくらい懐かれてたけど
・なんだかなーでした

*1:担降りのきっかけとして重要な地であるため

*2:会場内をじゃんぷの人たちが縦横無尽に闊歩

*3:いわゆるアホ毛というやつが

*4:ちょうどつなぎ目に板が敷いてあった