2月

歌舞伎観てきたー。七之助ちゃんがあまりにも可愛いのでもう1回だけでも900円分だけでも観たいよう。席はそんなによくないけど、観たい演目のみ観られるシステムがあるなんて初めて知った。後ろのおばさまがうっかり可愛いいい(ため息)と何回も言った挙句、最後にあ〜あ死んじゃったとかうるさいし(苦笑)一等席だろー!まあそれはさておき女形っていうものは、女らしい動きであればあるほど筋肉総動員な動きなんじゃないのかなあと感心。男の人が女の人を演じるだけでも不自然なことなのに、そこをごく自然に見せるには相当な鍛練がいるんだろうなーと。しかしある程度の若さも欲しいからちょうどよい(笑)えび反った時の七之助ちゃんの顔と小首傾げた時の首のラインが壮絶に綺麗で何回も綺麗綺麗と友達に訴えたほどだけど、特にしんどそうな姿勢だったわーこれ。