そんなこんなで

しばらくジムに通いつつバレエのレッスン*1に通うことにしてみた。だって…隠れ肥満と判定されたんだもん…。筋肉量が少なすぎるから体重増やしてでも鍛えようっていう判定が下ったのー。そんなの対老人な話じゃないか。ショックすぎ。一応言っておくと、いわもとくんの発言に触発されて筋トレしたくなったわけではないよ。バレエは若干影響されてのことやが(笑)妙齢女子の悪あがきってことで。ほんとお腹周りが大変なことになっていてね。
私の顔によっぽど死相が出ていたのか、身体が健康になったら気持ちも前向きになりますよーと励まされた(笑)でもいいの、バレエの先生に身体柔らかいからもっと頑張れるよって言われたから。まんまと乗せられてみる。何せ70歳まで現役で働けるっていう前提の無茶な老後生活設計しかしてないから元気でいなきゃいけないの〜。

*1:というかエクササイズだけど