ジャニーズ楽曲大賞2008

自担とその素敵シンメに1票入れたいがためだけにジャニーズ楽曲大賞(id:j-m-a)に初参加してみました(笑)特に今年後半、J関連の購入物がない気がする*1のでどうしようかな…と思ったけども。至極簡潔な理由で投票したので、一部気が向いたとこだけ補足があったりなかったり。

■楽曲部門
1位 truth
  久しぶりに大野智の本気を見たので。
  こんなの久しぶり!!って思ったんだもん。

2位 Chance to Change
  じゃんぷ春コン@大阪の楽しい想い出が蘇るので。
  大阪1曲目ってこれだったような…という薄らぼんやりとした記憶より。

3位 LIPS
  いわもとくんが好きそう(イメージ)なので。
  この曲を踊るのを観るまで、ロックないわもとくんが想像できなかったからー。
  地味にエポックメイキング。
 
■PV部門
truth
  発売からしばらく経っていますが、いまだによく観るので。
  だての人のアイポを奪ってまで観た初見が懐かしいや…
  5人ヒキで「なーぞーめーいーてー」の四角囲み映像があったのはPVだけでは?

■未音源化楽曲
限界メーター(ジャニーズJr.)
  Jr.BOYSの曲ではないですが、主立って携わった、初のオリジナル曲なので。
  初披露時にステージ上にいたみんなの曲、ってことでいいよね!!
  

■現場部門
PLAYZONE FINAL 1986-2008〜SHOW TIME Hit Series〜 Change
  上り坂、下り坂、そしてまさか!当公演に自担が出演するに当たり、悲喜こもごもだったなあ…という思いから。
  人生には3つの坂があるんだった!と思い出させる出来事があったなあ。

■自担部門
岩本ひかる

■コンビ部門
いわふか
  似てないようで似てる、その空気感にいつも引き込まれるので。
  実は今年の春先まで、
  いわもとくんのシンメが誰か聞かれても、ええと…とか
  言ってましたすみません。当時の自分にドロップキック。

*1:ハングクものは買ってるのに!かくいうこれ書いてる最中も、とん1stイルボンツアーDVD観てるし(笑)