もういっちょ

明日が楽しみすぎて眠れん予感(笑)何せ、行きから姉さんご自慢のDVDプレイヤーがお出迎えだからね…。軽くじゃぶでお願いしたい。で、ここからものすごく昭和な話題連発になるけども横アリ以外にも空き時間を有効活用ってことで横浜の放送ライブラリーに行ってきた。過去映像が無料で観られるというパラダイス。とりあえず88年の紅白だけ。なぜなら平家派狙いだよ〜。ところが光Gについてはある程度折込済だったので落ち着いて観られたけど、意外や意外、マッチさんが面白かった。着物姿でのマジック!渋く決めて終わっとけばいいのにマジック!箱に入る→戸を閉める→しばらくして開ける→中からっぽ→客席にNOW!てやつ。これ当時観てたよな気もするけど、幼かったからさほど疑問に思わなかったのかな。覚えてなくてびっくりした。じゃにーずえんたーていめ〜んって声が聞こえたわ。あと圭人パパが歌詞間違えて照れ笑いしてた顔が圭人そっくり!と思って微笑ましかったなー。圭人はめっちゃパパ似じゃないけどふとパパっぽい表情が浮かぶことがあるね。そういう瞬間を見つけるとちょっと嬉しい。
それから全然Jじゃない話で何だけど、当時静香が好きでちゃんと観てたはずなのにこれまた記憶になく。MUGOん…色っぽいの間奏中何をぶつくさ言ってたんだろう。ちょっと年上の人とかに聞いてみたけど知らんといわれた。割と話題になった気がするんだけどなー。でも私本当はナンノ派だったからどうでもいいや(笑)ナンノのおかげでヨーヨーだけは左利き!