劇的瞬間

まさにもう、スラ○ダンクの何巻に載ってんですか?!ってくらいにマンガみたいな勝利の瞬間で、久しぶりにスポーツ観戦の素晴らしさを味わった。喉痛い。そしてフェイスガードって萌えに萌えまくるよね…!びばクール☆ビューティー
追記:あまりにも感動したのでちょっとだけめも!やっと私が行った試合で勝ってくれたわ。あと来月1試合行くけど、もうちょっと予定増やすかも。
1点差で負けてて残り2秒の中でのタイムアウト。いかに無駄なく攻めるかってことだけに集中してプレイを組み立ててるんだろうなーとわくわくどきどき。そして結果、ちょうど敵陣に差し掛かるところからボールを投げて1秒、パスもらってシュートに1秒、でゲームオーバー。まるでスローモーションみたいにシュートの軌道が綺麗に見えたし、何故か絶対入るって思ったから入るより前にぎゃーと言ってしまってた気がする。最初はどっちのチームがごひいきってこともなくなんとなく観てて、N市選抜の中学生にうっかり萌えてしまってたんだけど(笑)ちゃんと大人に興味が持ててよかったわ〜。ああ…バスケにもそろそろ暫定的じたんが誕生しそうずら。おおのって名前でしかもキャプテンってねえ(笑)何の因果かしら!