うろうろ

今日は休みだったのでクラヲタの人とお茶〜買い物と普通のOLみたいなことしてきた。でも話題は99%お互いの分野について(笑)何だかおたくとしての在り方に悩んでたみたいで相談されたよ。そこで私のゾーンディフェンス理論を披露したところ、納得がいったらしく一歩前進した様子。役に立ててよかった。さらに話をした結果、お互い8月は忙しいから頑張らなければってことでコラーゲンを摂取すべきだということになり、水炊きを食べに行く計画ができた。いえい!


堂○ロールで有名なお店にてケーキを2つも!!フランボワーズのやつが美味しすぎて感涙。私の携帯が不甲斐ないのでちゃんと写ってないが〜。台がガレットなんだよ。美味しすぎるに決まっている。食べすぎたけど西長堀から本町まで歩いたので帳消しってことにしてみた。暑気払い。てくてく歩いてる途中で、これまた行ってみたかった手芸屋さん*1にも寄れたし。すっっっごい気に入った財布があったのにそれは手作り用キット販売の見本だったという…。自分で作らないといけないなんて。ハードルが高すぎる。高校時代に家庭科の課題を仕上げたら熱出たことあるんよねー。誰か作ってくれんかな(笑)

楽譜屋さんにも寄って、わあわあ喋りつついくつか発表会で弾いてみたい曲の候補ができたのでめも。ファーストポジションだけで弾ける曲であることを願う(悲)
・アイネク
交響曲25番
・主よ、人の望みよ〜
・白鳥たちの踊り
・花のワルツ
・ハンガリアン5

*1:私を知ってる人はこの行き先にたいそう驚きのことかと(笑)