long long,あご

とっても長い旅行記エントリにお星さまやら拍手やら、ありがとうございました!まだこれでも書き足りないので、後日サブアカにも書き殴ろうかとさえ思ってたりしますが(笑)感謝感謝!

突然ですが、私は薄ウマ面の人が好きです。そのため、ユノがかっこよくってどうしようもないってここ数日改めて認識したのでため息をついております。ムツゴロウがいそうな干潟でツナギ(ゴム長?)を着ててもモデルみたいに美しいし、泥に足をとられてこけても膝下が長くて綺麗だし、ジュンスと一緒に畑をごろごろ転がってても可愛いし。ダンスが好みじゃないということ以外は全て完璧なんだなー。こればっかりは好みの問題だからしょうがないけど。A,B,Cという振付があるとしたらA!!!→B!!!→C!!!!!!というのではなくてA→A'→A''→B→B'→B''→C→C'→C''という風にしていただきたいんですもん。のりしろのりしろ。

で何が言いたいのかというと、なべ担ねーさんから「またいわもとくんの背が伸びた気がする」というレポをもらって、初めてユノを見た時を思い出したんだよってこと。ダンス中*1に移動しつつくるっと振り返った瞬間、ふといわもとくんは数年後こうなるんじゃないかっていう幻影が見えたんだよね。一回さらっとそんなようなことをどっかに書いたような。ダンスの種類は全然違っても、綺麗なS字ライン、しなやかさは共通してるんじゃないかなと思うの。あまりダンスの詳しいことはわからないけど。

ま、そんな感じで頭の中で都合よくいろんな事象を組み合わせてると楽しいんだー!Jと韓国は両輪なのよね。どっちが欠けても面白くない。そして、韓国が絡むと何故だか殊勝な気持ちでいられるのでとても楽ちんだったりする。同じ空気を吸えるだけでも嬉しいだなんて、Jじゃ考えられない思考回路が存在するのだよ。びっくりだよ。これがJなら、がつがつ足をさばかんかいー!となるから。さばくかさばかないか、だよ。結局はね。

*1:Purple Lineで中央に出てきたのち後退するところ