5/30カツンコン@京セラドーム

あわよくば、くらいの気持ちだったので1回だけでもたいそう満足。観られると思ってなかったものが観られたんだもの!ほんとよかった。入れるかどうかわかんなかったし、なーんの予復習もせずで曲と紐ついた形での記憶がほぼないのはアレなんだけどね。でも、案外知ってる曲がたくさんあったからさほどアウェイ感はなかった。毎月の少クラ視聴と、過去何度か参加経験があるお陰かなー。

なんば線開通のお陰か、JR方向に流れる人が少なくなった?駅までの道のりがとてもスムーズで驚いた。雨降ってたし、傘のせいで絶対に牛歩だよ…駅に入れてもらえないよ…と思ってたら全然そんなことなくて、すんなり電車に乗れたし。ドームの何が苦痛って、行き帰りのあの人ごみだったんだけど、それが無かったから苦手意識が少し和らいだかな。

夢芝居/恋暦/帰りゃんせ/誰かに抱かれたね/いろはにほへと

夢芝居/恋暦/帰りゃんせ/誰かに抱かれたね/いろはにほへと

唐突に、昨日1日のテーマソングを貼っておく(笑)帰り道、友達がこの歌*1のことを言い出してなんか今の気分にぴったり!と。最終的には梅沢劇団を1度観に行ってみてはどうかっていう意見も出て、とりあえず新聞屋さんがチケットくれたらいいのにねっていうことで締めくくったというわけ。私たち、いける口だよきっとー!とか言っちゃって。もし本当に行くならば、母には秘密で行かねばならぬ*2(笑)

以下、ネタバレにもならん程度の自分のためだけのめもを。


マンションを見た瞬間、その迫力にびびって探すのを諦めてたんだけど、せっかくだからマンションタイムも楽しまねばーと思いふと目の前に*3好みな動きの人がいるわーーーと観察していたらそれが自担だったっていう。記憶の中の髪型よりはもこもこしてなかったからちょっと自信なかったんだわ。じゃんぷ広島の時よりはすっきりしているな、という程度のもの。でももうその時点でチケ代元取れた!!って思っちゃってねー。採点が甘すぎてどうしようもない(笑)

基本的に、木を見て森を見ずタイプなので視野は狭小すぎる自覚はあるものの、昨日ほど自担以外を確認できなかった日はない。それでもなべは何とか確認できて、わりと先輩とからんでたような気がしてすごく不思議だったんんだけど、Webを見たら全て謎は解けた!聖がなべとすれ違う時にすっごく親しげだったしなべもにこにこしてたから。ふみとともじゃれてた…っていうかふみとの方から行ってたような。いわもとくんが先輩とからんでるのは見られなかったなー。みすすのの誰かとすれ違いざまに会釈してたのを目撃したくらい。なんかしてたっけな(笑)

あとはもう適当に箇条書き。

・バク転は観る度に綺麗になってくよね
・着地のしっかり具合が特に
・もう絶対いがまないし
・足蹴に的な振付が多めで全国3000万人の足さばき担騒然
・小技も利いてて
・田口ソロだったか、上手外周でスイッチと同じような振りのバレエ技
・バニラの前の曲でターンしながら足が1番〜5番ってなってた
・足かっこいいいいい!!!
・特に足首からつま先の流れが抜群
・やっぱり背中〜ウエストのラインは阿修羅像そのもの
・友達をも魅了するどやさっくん
さっくんのどや顔にフォー言うてもうたらしい
・確かにチーム中2の頃からさっくんかわいいとは言ってた人だけど
・中丸ソロのシーツダンス?は妖精だとか言い出した
・リアフェは全然ギリギリではなくむしろ余裕のよっちゃん(昭和)
・バクステの段違いになってるブロックを次々に飛び移るのも余裕のよっちゃん
・飛び方が綺麗すぎて丁寧に着地する様はバレエっぽくて感涙

*1:よく見たら何曲かあるな!夢芝居です

*2:前/川清が好きだからうっかり共演者だったら困る

*3:かなり遠いけど