ひさびさ

お稽古のことでも書こうかなっと。本館の方に長らく放置していた今月2回目の少クラ感想を、たった1曲なのに気持ち悪くつらつら書いてしまったのでバランスを取るため(?)にバイオリンネタでもー。再来週、合同演奏会なのにいっこも練習してないんだけど。とうとう先生が「上手いごまかし方」を教えてくれるようになった(笑)長い方の音さえ弾いてればそれなりに聴こえるから大丈夫!とか最低限の話をされた…。こんなんだから全然上達しないんだな。梅雨どきの割には楽器の調子が良いので油断しまくってる。大人のための習い事だからそんなんでいいんだよ〜っていうぬるい感じ。本業はあくまでもジャニーズのおたくなので、いいのいいのっ!クラヲタの人は練習が上手くいかないと泣いてしまうみたいだけど…。すげえな。