ぎょ

いつもの眼科にコンタクトを買いに行ったら「お支払いはメガネ部で!」と案内された。併設のメガネ売り場でお金を払ってくださいっていう意味で、別に普通の会話なのに何だか不思議な響きで笑ってしまった。あの人たちはメガネ部に異動とか出るかも知れないんだなーとか、もし異動になったらコンタクトでなくメガネを装着しないといけないのかな、とか。

仕事といえば、クラヲタに教えてもらってびっくりしたことが。昔こうちゃんがチェロ弾いてたドラマで手元の差し替え(吹き替え?)してたのはチェロの自担だったということ!東京の音大生ってのはドラマのバイトなんてもんがあるんだね。そういや横アリの時に泊まるホテルがチェロの自担宅にものすごく近いかも知れないんだった…。知らずに取ったとはいえキモイな…。まあ顔は絶対にばれてないはずだから全く心配の必要はないんだけど(笑)