NORAZOライブ&その他諸々

東京行ってきたよ〜。まずは革命以外のことを書いて残しておく。


【諸々】
帝劇と新宿以外の観光は、あれこれ隙間時間を活用して行きたいところがあったんだけど、時間があまりなくて新大久保でサムギョプサル食べた以外は特に何もできなかったので、次回上京の際は巣鴨観光といわもとQ行きについて真剣に考えたい。



妹に送りつけたサムギョプサルさじん。食べかけ感はんぱないね。美味しいものを食べてる時には、必ず妹に写メを送ることになっているので。観劇後に行ったから時間が遅めだったけど、金曜日だったからか狭いとこに押し込まれた。でも、食べだしたらおいしいし好きな曲ががんがん店内で流れているので同行者(さく担、韓ドルはソシ以外さほど興味なし)に無理言ってカラオケに行こうとしたのに…山手線の終電が思ってたより1時間以上早くて断念。東京の街って意外に眠るんだな、ということを知る。



右:すぱしょタイへ行ったおんにからのお土産いぇコロン。横浜においても、うんしへに割って入ろうとするイェ様が降臨して私が汗ばんだら使用します。タイでも相当うねの邪魔に勤しんでいらしたそうで。期待大ですわ!!
左:のらじょ同行のおんにからいただいた各いぇグッズ。「イェソンなのに」こういうのが売ってたっていう感動からお土産としてくださいました。ジャイアンが言うところの「のび太のくせに〜」と同義語でしょうか(笑)

【のらじょ】
客層は老若男女、韓国人(海を越えて来た人も含む)もちらほら、な様子。かなり幅広くて、カップルから家族連れから撮影隊から*1と入り乱れてた。私たちは1月に入ってからチケットを取って、座席ありだったけど立ち見の人もいて、ノリで参加することに決めたあの時あのタイミングで取っておいてよかったねえと安心しつつ。主要な曲については、みんなちゃんとダンサーさん同様振りが入ってて感動。私も覚えておくべきだったと後悔してしまったよ。

全力で歌って踊る人(向かって左)と全力でハイトーンボイスで歌う人(向かって右、いけめん)だから2〜3曲ごとにMCタイムってことでK-POPに詳しいX-GUN西尾氏と通訳さんが登場。MCごとに2人がわりとおちゃめに仲良しこよしなのでついうっかりなごんでしまった。いけめんがヒョン!とかいって汗拭いてあげたりするんだもの…。三十路超えだけどそういうのかわいいわ!と何度も驚いてしまったのでした。聴きたい歌は全部聴けたし、トークはおもしろいしで大満足、といいたいとこだけどロックスターの途中でぶったぎってまでドッキリを仕掛ける必要はなかったのに〜と思った。「日本の機械は壊れたことがないから、自分の声がうるさくて曲が止まってしまったのかと」って言って切なかったし。

2部構成で本編2時間、アンコール2曲で20時過ぎには終了。そこで私は新幹線の時間があったから会場を後にしたけど、この後ハイタッチ会があったんだよ…。かなり後ろ髪を引かれたものの、これ以上見つめ合ったら適わない…という理由でダッシュ。名古屋大阪でもライブしたいと言ってたから、次は大阪でリベンジしたい。

この模様はホームドラマチャンネルの西尾氏の番組で2月か3月に流れるって言ってたから覚えておかねば。今までノーチェックだったけど相当な韓流チャンネルですなあここは。ソウルトレインも流れてるねー。

*1:後日fancamあがるのかしら?