12/11

ラストいきまーす。この日はイベントが無かったので、めいいっぱいミーハー観光。


■アダムカップル+ドゥ
テレビつけたらシットコムきたあああ!グォンがひたすらパンツがないってわめいてて、結局同居人(?)の女子が持っていたと発覚してその女子を脅してSecretのMadonnaを踊らせていた。ドゥはふてぶてしくグォンの部屋のベットを占領していて笑った。これ日本でやってほしいよー。うぎょるつながりなのかミソンさんとナヨンねーさん(って年下だけど)も出てるのね。

■JYP

ホテルのすぐ近くだったから、つい…!


確かこれ、事務所近くの道路沿いにあったはず。さすがさじゃんにむ。まだ38歳だって昨日知って衝撃だったんだけど。だから皆ヒョンって呼ぶのね…知らなかった。

■その他
JYP近くにあるCUBEにもついでに寄って、あとはぐるっとエブリシング〜SMとJ-TUNEあたりをうろついた。どこも殺風景で特に面白くなかったからさじんおぷそ!

■お昼ごはん

キンパとトッポッキとおまけのスープ。スープは日本のうどんスープをかなり甘くしたようなお味。ちんぐはすき焼きの割下を薄めたような味と言ってた。トッポッキは辛いって店員さんに言われたけど、日本人だから気を遣ってくれてるんだろうと思ってけんちゃなよと言ってしまったことを後悔した(笑)韓国人が辛いというものは本当に辛いんだっていうこと!キンパには謎の甘いソースがついてた。お米に甘いソースというのはナシだけど、キンパにとても辛い具があったからつけたほうがよかったかも。そんなにお腹が空いてなかったのと辛すぎたのとで結構残してしまっていて、後で食べるためにテイクアウトできるか聞いてみた。韓国語があまりできないので、何とかひねり出して「ちぐむん ぺぶるにか」とか何とか言ったら通じた(笑)正しくは포장(=包装)で良かったんだな。聞いたら知ってるかもー!と思えたけど、頭には無かった。精進します…ううう。

■COEX

初COEX。結局、日本でいうところのイ●ンモールみたいなものだと解釈。大型シネコン+大型ショッピングモールという組み合わせ。それに加えて免税店とホールがあった。土曜日でとても混雑していたし1時間もいられなかったので、次回近くのホテルに泊まったらゆっくり訪問したいな。本屋さんでは雑誌3冊を。ミュージカル専門誌にはじょんぎるさんが小さく載ってたので購入。他は日本で買うと1000円超のJUNIORが6000ウォンだと知って買った。あとは、ファッション誌を興味本位で。3000ウォンだしPMとかユンドゥジュンって書いてたから!内容は日本で言うところのピチレモン+☆誌ぽいかな(笑)付録が面白いから気が向いたら今度中身も写メって載せようかな。CDはかなりうさんくさい!2枚組で7000ウォンで。ジャケットにうりヒョンビン氏がー!来年4月デビューらしいし、とりあえず買っといた。ひたすらノリ重視でオムニバスを作ってるっぽい。気に入った。ある意味ジャケ買い