12/10

日付けごとに書いてまとめるために滝ちゃんねる感想文を移動させました〜。この日も同じくイベントは別で。

てことで以下2日目。



■朝ごはん

明洞にて。私は牡蠣と野菜が入ったお粥、向こう側にはちんぐのあわび粥が。あわびと迷ったんだけど、牡蠣も食べたくてこっちに。あっさりしてるけど野菜がいっぱい入ってて、身体も暖かくなるしでしゃきっとした。

■SPO〜エブリシング
お決まりのコース。ちんぐはお土産に各種サジンを買っていたけど目新しいものが全くなくて特に何も買わず。確かオープニングイベントだかで作成されたイェソンさんの手形が飾ってあって、自分の手を比べてみて驚愕。あれって実寸大なのかな…私のほうがひと関節分大きかったのですが(涙)手が小さいのは知ってたし、ペンミではハイタッチしたけど無我夢中すぎてそこまで把握できなかったわ。

■CD屋

Supreme Team 1集 リパッケージアルバム - Spin Off(韓国盤)

Supreme Team 1集 リパッケージアルバム - Spin Off(韓国盤)

もともと好きな曲だったけどCD買うほどでは…と思っていたのに、前日目の前で見てあまりのかっこよさに感動したので記念買い。

■Holika Holika

クリスマス衣装のミニョクがかわいくてつい入店…!ミニョクがついてた商品はこのくらいしか見つけられず。首専用パックを買ったらヨンファのおまけ。目元専用エッセンスだって。ここのメーカーは相当ぬな向け商品が充実しています。

■地下鉄

地下鉄といえばAMよね!てことでぱちり。明洞からソウル駅のロッテマートへ行くために乗ろうとして途中で見かけた。そういえば、駅構内にあったスキー場の広告を何気なく見たらよんぴょんって書いてた。スキーができるとこなんだねえ。でも調べてみたら、竜平(よんぴょん)スキー場ってのがあったからこっちかな??

■ロッテマート

買い物しまくって送るつもりが、このご時勢のため父親に内緒の旅行だもんで(笑)EMSを送りつけている場合ではないなと自力で持って帰る。次からは何があっても持って帰らないようにしたいわ…。ほんと大変だったんだもの。生活感丸出しすぎのサジンでみあね。少しでもアラが目立たないように最小にしてみた(笑)買ったものの一部がこの写メだけど、我ながらよくやったよなあと。シャンプー×2+リンス×1を買ったった。前に行った時に買ったミジャンセンの使い心地が忘れられなかったから頑張った!あと、IUが出てるCMがかわいくて好きなのでマイチュウをケース買いしてしまった。

[rakuten:mama-house:10001356:detail]
ちょうどこれと同じ種類の特大サイズのシャンプー×2+リンス×1を買ったんだけど、セール中で20000ウォン弱だった。やっすー。

■晩ご飯?

イベントではご飯が出ないと聞いてたけど、席に着いたらよくわからんオードブル的なものが置いてあった。3割くらい食べてから思い出してぱちりとな(笑)

■晩ご飯!

カムジャタンがどうしても食べたくて、ホテルからちょっと離れてたけどガイドブックを参考に江南にあるお店へ行ってみた。カムジャタンって入り口にでかでかと看板があったのに日本語メニューには載ってなくて、かむじゃたんいっそよって聞いたら奥から韓国語メニューが出てきてそこには載ってた。日本人はあまり頼まないからメニューから外されてるのかな。鍋とともに運ばれてきた謎の物体(右)は、聞き取れなかったけど麺なんだって。ある程度カムジャタンを食べた後、店員さんがこの塊を小さくちぎって薄くのばして入れてくれた。すいとんみたいなものかな。ってすいとんを食べたことがないけど。この鍋とマッコリ1本で28000ウォンでした。安すぎて目を疑ったもんね。

■お茶

置いてあった自転車専門誌に載ってたマンガの一コマを撮ってみたもの。お茶しようぜ〜ってことでかぺを探すも、江南近辺はとごとく店が閉まってた。やっとのことで開いてるとこを発見してお茶したけど、そこを出てホテルへ帰る道では何件も開いてるお店が。アックジョンに近づくにつれ24時間営業のお店がわんさか増えてきたのよねー。そら開いてる店がいっぱいあるんだからアックジョンに芸能人が現れるはずやわ。そこに気付いていたらアックジョンに戻ってcafe beneに行ったのに!なぜかというと、ダニエル氏みたいな人(正確にはハイキックの叔父さん)と結婚したいわと常日頃思っているからです(笑)次回渡韓の際には必ずや。ロケ地巡りも兼ねて。

■ぎゅーーーー

かぺ〜ホテルの帰り道、見かけたのでつい。肝心のぎゅがちゃんと映ってないけどこの衣装ほんっっっと似合うよね!!!!!!!