12/9

撮った写メを基に、簡単に振り返ります。イベント自体の振り返りはまた別で。イェソンさんが受賞コメントで「うりえるぷどぅる」って言った時は涙が出たってことだけ書いときます。しゅじゅちぇご!

では以下初日のこと。


関空7:40集合
荷物詰めてたらうっかりスーツケースの蓋を閉めてしまったうえに何故かロックしてしまって暗証番号がわからなくなるというアクシデント勃発。開くかどうかわからないけど、開くと信じてそのまま持って行って関空までの間に000〜999まで1つ1つ変えていったら比較的早い番号で開いたの…助かった。寝ぼけてたのか何なのか、何であんなことしてしまったんだろう。

機内食

またお寿司かー。いつも水が最初からついてたような気がしたんだけどカップの中はからっぽ。

■仁川着
気温は0度でした…。覚悟はしてたけどほんとに寒くてやばかった。12時くらいに韓国に着いてから、蚕室のロッテワールド免税店・百貨店で買い物。手袋がなかったから百貨店で購入。FILAでジヨンのポスターと目が合ってしまって。スキーかアウトドア用のものみたいだけど、普通にかわいいし◎いわもとくんは忙しくておたく業務がままならないのでは、という勝手な解釈によるお節介から代わりにジヨンに貢献しておいた(笑)

■第1食目

韓国のおもち。GDAに行く前の腹ごしらえとしてロッテ百貨店のデパ地下で購入。甘さが自然で、お腹に溜まってちょうどいいおやつだった。何種類か購入したけどこれはかぼちゃ味…だったはず。4つで7000ウォンくらいだったかな。テレビつけたらソシのハロベビやってて、終わり際にT-araのハロベビのCMが流れた。

■晩ご飯

やっぱサムギョプサルだよねーってことで、アックジョンにて。ハーブとかカレーとか、いろんな味があって飽きがこなくて、3種類もぺろり。お店の人が勝手に焼いてくれるパターンなので楽。2人で、写真の梅酒もつけて46000ウォンくらい。日本で食べるより断然お安いけど、韓国の基準でいうと高級価格。そしてこの店でソシと遭遇したのです…。さらに翌日はここにりょうぎひょくちぇそんみんが来たとかいう!(りょうぎついった参照)ガイドブックには芸能人がよく来店するなんて書いてるけど、ほんとに来るとは遭遇するとは!っていう驚き。とにかくユリが愛想よくて、いい子だなーって思ったよ。

■かぺ

甘いものとコーヒーを求めて。ここもよくガイドブックに載ってるとこだけど、特に誰にも遭遇せず(笑)来店した芸能人がサインしているマグカップが店内に飾ってあるの。何枚か撮ったけどテクヨンさんとチャンソンだけ載せとく。しかもでかく。


食べたケーキ。何のケーキだったか忘れた(笑)

■就寝3:30
朝3時起きでイベントやら何やらで疲れたー。ちんぐがお風呂上がるの待ってる間にうたた寝したもん。