d誌おっとけーーー!

本屋で立ち読んだ瞬間夢かとも思ったし、わんじょんさらんへーと叫ぶ寸前だった。いわもとくんのコメントを切り抜いてお守り代わりに財布に入れたほうがいいのではないかと真剣に考えているところ。もーいっそ、ぬな専用いわペンカペ作るか?って、notぬなペンってどんぐらいいるんだろ。今だったらそれなりにいるかしら(笑)

ちなみに「韓ドルでは」イェソンさん以外に浮気しないつもりだけど、「日本国内最高の韓ドル」であるいわもとひかるくんについてはまだまだこれからもうっすらひっそり応援していくつもりなので、こういった私が興奮しそうなネタがあればどしどし教えてくださいみなさま。って他力本願(笑)

そんなわけで、お祭り騒ぎとなってしまって3誌を買ったけど適当にd誌ひかるぐんめも。1誌だけで無駄に長くなったから他2誌は気が向いたら書いてみます。


K-POPにはまっているらしい
何気なくすのうめんページを開いたらK-POPだの韓国だの、日常目にしてるけど3誌ではなかなか出ないような単語が飛び込んできて、何だこの私のためのコメントは!って思っておきたい。でも、はまったのがここ1年てのはちょっとショック…。ダンスを始めた頃からのお付き合いだと勝手に妄想してたってだけの話なんだけど。
去年の今頃ってことはジヨンのソロ〜びっべんイル活くらいかな。YGは詳しくないし、イル活はさらに詳しくない*1から適当な推測だけど。中3の頃の髪型はあんなにもイェソンさんとシンクロしてたのになー。特に10月頃。当時はイェソンさんの切り抜きもって美容院に行ってんじゃないの、なんて勝手に笑っていたんだけども。中3の時の髪型といえば、ツーブロックもあったよなあ。髪が半分ないわってすごく驚いたもの。あの頃K-POPにはまってないとすれば、あれは何意識だったのか。
とにかく、お願いだから去年末のジヨンの髪型にはしないでください…!そういや妹が電車でジヨン教男子を見かけたって話をしてて。ちょうどその、年末のジヨン風だったらしく。しかも、いわゆるイッ○袋*2を持ってたんだと。でもそんな風にはならんよね、うん。頼むわー!

・ファンレターfrom韓国
やっぱりね、ひかるぐんの魅力は島国レベルの問題ではなく大陸にも届くってことなのよね。韓国の人ってアイドルファンでも基本的に実力重視だから、見た目もさることながらダンスの評価も加味したうえでファンになってるんじゃないのかな?と予測するとこれまた楽しいし嬉しい。私も、来月渡韓ついでにお手紙書こうかな〜〜〜!ファンレターなんて出したことないけど。来年のアジアツアーは今年同様かつんだよね?来年だったらすのうめんも連れて行ってもらえるかな。だとしたら、非常に参加しとうごじゃいます。ハングルでウチワ作るし!

・人間観察
街ゆく人を観察することで、いろんな感性を養っているんだな。そこからコントのネタにつながったり、演技のヒントを得たり、なのかも。もし大学進学するなら、社会学部がいいと思うわ!で、第二外国語は韓国語でいいんじゃない(笑)

・神様翼様
いわもとくん自身も、06年ソロのことを翼が言ってくれて嬉しかったっていうのを確認できてぬなも嬉しいよ!153cmだったのか。そら足下くぐれるわな。そのちょっと後のあけおめコンパンフではすでに159cmとかじゃなかったっけか…。
翼をお手本にしてるってばっちり書いてるなー。コンレポで翼の影響やわ〜とか必死で書いてたけど、ここにはっきりといっそよ。あはは。

*1:日本のテレビをあまり見なくなったため

*2:何となく伏せてみたけど何となくおかしなことになっている笑