ががーん

シュキラのボラってすぐ見れるようにはならないんだね…今まで見ようとも聴こうともしなかったもんで何もしてなかったから知らなかったの(笑)パスポートが必要になるだなんてね。これだからゆるペンは…ってな具合(笑)ま、つべればつべるときつべれば、だわ。明日はとりあえずリスニング頑張ります。今日も聴いてみてるけど。1割わかってるかな、どうかなっていうレベルね。妹が家に居たらまだもうちょっとマシなんだけどなー。在宅しててくれ。

ちなみに、私の現在の語学力といえば、いけめん*1と会話したという妹からの報告のメールが解読できずで愕然としているところ。
妹「よじゃちんぐいっそよ?」
いけめん「いっそ、の!」
というのを見て、いけめんの台詞が脳内で「磯野」に変換されてしまい、いけめんてばサザエさんが好きなのか?と本気で考えてしまったという状態。なーんてチャラいのー!素敵!って反応すべきだったのに。一応韓国語習ってる身なのにね、あはは。

そんなわけで明日は何かしらします〜。そして来月は韓国で実践あるのみ!寒いけど韓国行くよ!昨日ふと韓国行きを思いついてちんぐに言ったらついて来てくれることになったからGoします。

*1:ただしとてつもなくチャラ男