KRYコン神戸11/1・2

運良く両日当選したため、両日とも行って来ました。改めてKRYの素晴らしさやしゅじゅの素敵さを実感。そして私はイェソンペンなんだと実感。

東京も1公演入ったけど、地元*1で拝見するイェソンさんは格別ー!お疲れのわりには状態が良く、惚れ直してしまったわよ。11/1以降、韓ドルについてはイェソンさん一筋に絞る、浮気は絶対にしないと誓いました。いつまで続くか知らんけど(!)他にも好きな子はいっぱいいて、浮気ってわけでもないけどまた別っていうかさー。久々にプロフィールを整理してみたものの、むしろ出してる名前が増えたんじゃないか(笑)やっぱりミュージカルも行っておこうかな…韓国寒いしでこマイクだけど。今の語学力じゃコメディーは難解すぎるし悩みどころ。

浮気しない宣言しておきながら、公演後に行ったタイ料理屋さんで流れてたT-POP映像の人に一目惚れ*2したり、道を歩いていたら超絶いけめんが「ちゃるもごっそよ?」って電話で話してる場面に遭遇してうっかりストークしそうになったりとか、どの口が言うとんねん状態なわけですけども。はー私もいけめんにご飯の心配されたい。いや、さほどいけめんでなくても韓国語なまりのカタコトな日本語でなんか言われたらそれでいい。

話がずれてきた…続きに両日混合感想いきまっす。かわいいとかかっこいいとかしか言ってませんちょんまるみあね。


1日は2階バルコニー上手、2日1階前方下手より。エルプ先行でも神席がやってくるんだなあということを知った2010年秋。執念か怨念か、今回はチケに関してバブってた。バブりついでにワンレンボディコンで行ったほうがいいんじゃ?とちんぐと話してしまったくらい。この調子でSSも頼むー!

東京と大筋は変わらず。亡霊ペンラ(笑)も変わらず。そういやあれ、ソシイベ上京ついでに新大久保へ遊びに行ったら大量に売りに出てて驚いたんだった。大量に並ぶともっとこわかった。あれ買った人っているのかな…。初日はリョウクペンとそのちんぐのドンへ目当ての人と入って、ドンへの人に「出番少な…」って言われて「東京より増えたよ?」って返したけど、東京じゃドンへソンミンのコーナーがあったのすっかり忘れてた。リョウクソロのバックに一瞬ついたもんで、増えたと勘違い。でもまあ、その人はKRYではイェソンさんを一番見たそうで、あんなにかわいいなんて知らなかったって言ってたから私は満足よ。

衣装は秋のよそほひでバラードによく合う感じ。神戸の映像も何かしら残して欲しいよー。全体的にビジュアルはこっちのが良かった。初日、別で入ってたちんぐから、イェソンさんのズボン破れてますけど?いいの?太もも出てるのちょう気になったよって何度も言われたけどね(笑)ズボン破れてるてー!あのタイプのダメージ具合っていうのか、ああいうのよく着用してるもんね。むしろ好き、大好物だっつーの。イェソンさんの髪型は、長さはそんな変わってないけど黒にしてた。いつの時点で黒くしたかは知りませーん。が、黒がひさびさで新鮮だなあと。1日はふわっとセットしてて、2日はセットせずすっとんとん。どっちもいいよーかわいかったー。

個別にいくつか。順不同。

・SS3 in いるぼん開催発表
東京同様、メンバーが韓国語で話すとどっからともなく天の声(=通訳さん)が聞こえてくるっていうスタイルで。韓国語でソンミンドンへが中心となって発表。いいお知らせがありますって言い出したからもしや…?とそわそわ。ここでの韓国語はなぜだか異常に聞き取れたので天の声よりも早く理解して、わかった瞬間嬉しすぎて涙が出たよ。リョウクペンにはばかにされたけど、泣かないでいられるほうがおかしい!!ってややまじ切れしてやったわふふふ。2日目は皆知ってるし、わーっと歓声があがったものの前日に比べると反応がイマイチだったからソンミンにリアクションについてダメ出しされた。やり直しー!って(笑)2日とも、イェソンさんは得意なダンスを見に横浜に来てとアピール。1日は奇妙なウエーブを、2日はみいなのダンスを披露。みいなは2人に歌わせてたけどあんな振り付けあったか?っていう。かわいかったからいいんだけども。

・ソロ
(ぎゅ)高貴なお手振りをしつつゆっくりと下手からセンターへ歩いて登場してきてかわいかった。日本の曲は韓流イベントでお馴染みの雪の華。ベタっちゃーベタだけど、東京でやった曲が全然わからんかったので知ってる曲でよかったよ。声の緩急にうっとり。ほんと歌うまくてかっこよくてスタイルよくて、でもイェソンがいたら全然見られないのでここぞとばかり見つめておきました。

(リョウク)いそむにあァァー!って叫んで駆け出してしまうところだった。ま・さ・か!これが生で見られるとは。去年SS2に行ったオンニから、りょうくが大人の階段を上ったと聞いて見てみたいなと思ってたんだよね。念願叶った!1曲目の衣装が白のふわふわシャツ+袖口から指先ちょろり+ふわふわロングマフラーというかわいい雰囲気だったところから一転、アダルティーに変化しちゃうなんてニクイ演出。

(イェソン)東京と同じ。あんどぅえは何度聴いても名曲だなー。ちゃんと一緒に唄えるように準備しておいたけど、客席にマイクを向けることはなかった。なんか複雑。東京では座りながらだったけど、神戸では立ってピアノとともに。2日だっけか、唄い終わったあとにアイシテルー!と言ったのは。運命のヒトは歌うまいなって感動もするけど、韓国人の苦手な発音オンパレードだから萌えもする。

・MC
ソンミンの日本語がとても上達してた!ちゃんと日本語を受け止めて自分の中で消化できてる感じっていうか。東京のときはそんなでもなかったのに。この3ヶ月の間にすごく変わったんじゃないかしら。私もがんばらなきゃなー。一方で、相変わらずひどいままのイェソンドンへ。開き直ってたいらしたわ。日本語積極的組のソンミン、ぎゅ、リョウクと日本語諦め組のイェソン、ドンへという構図。
(1日)モニターにコメントが出るので、それをカンニングしながら言う諦め組。この日はモニターの調子が悪かったのか、何度か途中で出なくなったらしく。カンニングできなくなった瞬間、イェソンさんの目がかっと見開いてその顔がすんごくかわいかったのよね。ありがとう、モニター!積極的組がカンニングしないで頑張ってしゃべってるところへいちいち邪魔してくイェソンさんもかわいかった。ちっともヒョンな様子がおぷそ。逆に、誰かに何か言われたらあら、あら!とか言ってはねつけてたんだけどその時の声がすごく男らしくてきゅんきゅんきた。毎日脳内MP3で隙あらば再生しとります。そのほかカメラに映るたびに目をきょろきょろさせたり愛嬌振りまいていちいちかわいかった。ぶりっこ炸裂してた、この日は。そこで、ドンへの人からあんなにかわいいもんなの?って聞かれたんだっけ。
(2日)ドンへが立て膝ついてモニターににじり寄りながらコメント言ってて潔かった。イェソンさんは前日よりマシだったかな。でも、「会いたかったですか?」って言いにくそうなのは変わらず。韓国語っぽくて言いやすそうなのに?って思うけど違うのかな。けっくっただ、とかそういう発音あるじゃなーい。ソンミンドンへとお別れした後に、あの2人が面白くなくってすみませんね、なんて言い出してなんちゅーヒョンなんやと爆笑。

*1:といっても同じ関西なだけで遠い遠い

*2:ATOMっていう女性アイドルのMVに出てた韓国人ぽい薄顔いけめんのこと