滝ソロ名古屋2日目

担当になって何年も経つのに、しかも最近は控え気味だったのに、ネオ・デレ期がやってきたっぽい…ってことで、ちょっと寝かせてから感想を書こうと思ってた。でも、ソシDVDを見てたらマレバのユナがいわもとくんに見えて来たのでここで吐き出しておかねば、とね。

ゆるゆると特急で帰りつつ、飲みながらああだこうだ言ったし、ほぼ吐き出したものかと思われていたのにな。大阪初日、さっくんにすこーんと釣られ*1てしまった人(笑)とネオデレな私の会話はわりかし平行線だったような気もするが。大阪初日のあと、5分に1回はさっくん…ってつぶやいて、15分に1回はみすすのーまんかっこいい何あれって叫んでたよね〜。

途中で力尽きた感のある書きなぐりめもを以下に。



こういうのやんないかなーこういうの!!ちょっとだけマレバの言い訳をしておくと、あの足さばきをいわもとくんに1回でいいからやってほしいとずっと思ってるってことと、名古屋でのいわもとくんのメイクがなんだか小悪魔風味に見えたからだよー。大阪はほぼ肉眼で見たし、最近の事情はあまりよくわからないんだけど、目尻をはね上げていたように感じたよ。おもおも。


それはさておき。今までさんざん逃しまくってきたコントをやっと拝見。いわゆるH&Mというやつ(笑)名古屋にちなんで、金のシャチホコってこんなだよねーと言いながらシャチホコボケを重ねて展開しつつ、みやだてくんにツッコミを入れられてくというシンプルな構成で、すっきりとしていて見やすかった。でも、そのボケをいちいち身体で表現するもんだから、いちいち綺麗で見とれてしまって。特に肩〜指先で手羽先を表現していたくだりはため息つきましたからな!!フォルムが綺麗でな!!


漫才コンクール審査中の難波利三先生のようにもっと的確なコメントを残したいんだが…!顔と身体が好みすぎて無理。わたしにはこれ以上の描写は無理。滝採点はマイナス10点だったけど、会場は受けてたし(たぶん)本人はやりきった感のある表情で残りの「罠」を踊ってゆきました。口の形がリアルにV字だったような気もする。この顔、どっかでみたことあるなーと脳内ライブラリを検索したところ、YOUたち!でピーターがゲストの時にピーターのヒット曲を当てるクイズでボケて受けた直後の顔と一緒だった。かわいかったー。


以上、コントのことしか書いてないけど一旦終わり。あとは、MC中の「こわい先輩は誰だアンケート」での挙手中、指をぴろぴろさせてて気になったこととか。そういうの書くかも。

*1:さっくんの釣り人っぷりに驚愕笑