It's cloudy day

ニュースサイトを巡って涙したり*1明日の四半期に1度の詰め詰め人事面談のことを考えて気が重くなったり…というところで、これからやって来る楽しいことでも考えよう!っとあからさまに今後の予定を掲示してみた。何なんですかね、このとっ散らかりっぷりは。さらんへー。

まだ結果わからんけどまあ行けるはずだから織り込んでみとくと、7/31→8/1の流れが非常にヤバイ。2日連続で日韓2トップを拝むなんて日がやって来るとは夢にも思わなかった。予定が全て思惑通りに行けばの話だけど。

ソシちゃんについては、今日CD屋さんから電話が掛かってきて予約受付おっけーと言われたので無事マレバれるようです。今日公式HPに概要出てたけど、事前座席登録ってことはそこで席がわかっちゃうってことなんだろうか?うひょーどきどき。

そんなわけで寝付けないので、私の日韓2トップ集約記念を兼ねて唐突にバトンぽいQ&Aを作成してみちゃった。まず書きかけのあれこれを仕上げろよって話やけども。私のように日韓にわたって好きな子たくさーん!て人は世の中に沢山いると思うんだけど、人様はどんな感じでどういった傾向なのか常日頃から気になっている*2もののアンケートは集計がめんどくさいし、あまりサンプルが集まらなさそうだし…で、勝手に質問を投げかけてみようかと。拾ってくれる人がいたらうれしいなと言う方式です。誰も乗っかってくれなくても山に篭って写経するだけだから大丈夫だよ。けんちゃなよ。

続きにひっそりと回答。やっぱりこの時間になったら眠くなって一部回答してないけど(笑)たぶんそのうち付けたします。


【日韓コラボパーティーバトン
モ○ヤンが出てきそうな名前だけど*3小粋なネーミングが思いつかなくって!

Q1.一番好きなのは誰?(日韓それぞれ1名)
日:いわもとひかるくん(Mis Snow Man)
韓:イェソンさん(SJ)


Q2.Q1以外に好きな芸能人は?(日韓何人でも、アイドルじゃなくても)
日:西島秀俊
韓:Keyちゃん(SHINee)/キグァン(BEAST)/テギョン(2PM)/ミニョク(CN BLUE)/ユン・シユン(俳優)


Q3.好きなグループは?(日韓何グループでも)
Super Junior/SHINeeBEAST/2PM


Q3.好きな曲は?(日韓それぞれ5曲程度)
日:
韓:


Q4.韓国アイドルにはまったきっかけは?
2008年1月頃、ふと見ていた音楽番組でPurple Lineダンス中のユノの振り向きざまのかかとに惚れ興味を持ち、韓国方面に詳しいオンニにいろいろと教えてもらっているうちに超絶好みのお顔を発見。それがイェソンさん。人体で、昆虫採集部に所属と回答するイェソンさんを見て背中を押され、今に至る。


Q5.韓国アイドルを観察し始めて驚いたことは?
文化の違いというか、ペンちゃんの熱狂度など全てがアツイ国民性。応援法とかね。


Q6.他に何かひとこと
実は最近、テギョンが好きになりつつありますー!あれほど野獣は無理だと言っていたにも関わらず…。2PMはチャンソンもちゃらくて好きだしジュンスも良いし愛嬌を忘れてつい普通の男になってるちゃらいウヨンも好きだしー!いまさらいまさら。テギョンは最初はゴリラにしか見えなかったんだけど(すみません)髪の毛下ろして目をぱちくりしてる場面に3度ほど出会ってしまったせいかも知れない。

*1:雲雲サジンに触発されて雲絵でじゃいん

*2:日韓の好きな人に共通点はあるのかなーとか

*3:2年ほど前のSJ-Tイベってこんな名前だったよな