復活そしていまさら韓国旅行記(5/21金)

パソコン直ったー!てことでようやくしゅじゅ後続曲を拝見。イェソンさんが好みすぎる。投げちゅーはもちろん、最初のほうのちぇごって歌詞のとこで親指立ててるとこがものすごかわいい。祝・脱スモーキー。爽やかに入れ替わり立ち代わり、かわいこちゃんがくるくると前に押し出されてくるのがよろしいわ。この曲見た過ぎるからやっぱりお盆に渡韓しようかなー。日本人向けに用意されてるとやらのツアーに乗っかってみよっか。詳細知らない(出てない?)けどおるまいよ!!


さて続きに5月下旬のドリコン&SJファンミ目的の渡韓記書きますちょういまさら。画像はほとんど妹のデジカメで収めていて、私の携帯にあるたった2枚の写メを駆使してお届けします(笑)絵のない旅行記ってほんと地味!だらだら文字が続くだけなので畳みます。




午前中仕事してから関空へ。最終便だったけど金浦空港着で宿が汝矣島だったから22時半頃ホテルに着いて楽ちん。お釈迦様の誕生日で祝日のうえビジネス街だし店がほとんど閉まってた。金浦からのアクセスが良いこと以外、シュキラにでも行かない限り汝矣島泊のメリットはない。明洞も江南も遠すぎる…。


あ、でもホテルの向かいに大きな教会があるのでクリスチャンおよびシウォンさんにはお勧めですね。ロビーでガイドさんから明日以降の注意事項の説明を受けている間、あちこちにHoly Spritと書かれたTシャツを着たお客さんが沢山いて気が散った。



ホテル近くで営業してる数少ない店の中で感じがよさそうだったチキン屋さんで遅めの晩ご飯。ものすご影ってますけども!しかもチキンの写メなし。チキンにがっついている最中、この絵と同じ顔のあじょし(社長?)においしいか、と聞かれてましそよと猛烈な勢いで返答したっけ。なぜなら店内にでかいテレビがあって、翌日のドリコンのCMが流れたのを見た直後だったから。


チキンとテレビに満足、部屋に戻ろうとしたところ店の向かいにノレバンを発見。そこでもまた店員のあじょしと小粋なトークを楽しみつつ*12時頃にホテルに戻って寝たのは4時くらいだったかな。日本人でまともに韓国語もしゃべれないくせに韓国の歌ばっかり唄っていたことにあじょしが感激したらしく、45分追加料金とジュース2本をおまけしてもらっちゃった。


新しい店でもなく最新機種でもなさそうだったのに、音質とマイクの優秀さに驚き。音が良すぎるから、本人出てくるんちゃう?どうする?とか言って妹とモノマネ番組によくあるご本人登場の場面を真似してみたり。普段日本のカラオケではカナに頼らず歌っているつもりでも、いざカナなしではなかなか歌えなかったわー。もっと勉強がんばらなきゃな。リモコンもうまく使いこなせなくて、1曲目開始までに10分くらいかかったし、本でもカ、ナ、ダ、ラ…ってひとつひとつ見てったら知ってる歌になかなか辿り付けず。途中、あじょしが心配して見に来てくれたほどもたついていた我々!そんな中、しゃばんしゃばんを2回も唄ってすっきり。

以上、1日目おわり。

*1:妹がほとんどしゃべってたけど