ぴんぐるぴんぐる

ちょっと、これから、いつまで続くかわからんけど、書きたいことができた時に全く書けない状態になってたらいやだなあと思い始めたのでしばらくはしょーもないことでも何でもちょくちょく書いていくことにしまーす。とかいってまたぱったり更新しなくなるかも〜。



最近の悩みごととして
・昨年の阿修羅フィーバーにより「百済の仏師」が口癖だったせいか百(ペク)のク*1パッチムの発音が下手くそすぎる
・ハングルを習い始めて知り合った韓国アイドル好きが全員ユチョンペン
・シャイニみたいにかっこよくプショプショを割れない
くらいだったんだけど、今日は人事面談で現実をいっきにばーんと叩きつけられてがっくり来てしまって。
ハイクで一瞬愚痴ったらちょっとすっきりしたものの、がっくり来た時にはひたすらかわいこちゃんに浸るに限る!というわけで今日見たもの。
・熱血男児*2
・じゅーにょがー♪*3
・シャイニ各MV
で、これから私がいちばん好きなイェソンさんを数回リピって眠ろうとしているところ。去年の5/17放送インガのノラゴのカメラ目線が儚げでものすごく好き。時々見直している逸品でございます。

追記:やっぱりこの日のいけめん度は異常!すぐ見られるように整理用に貼っておこう→

*1:まだ子音の名前が覚えられない

*2:本気で今更だがonedayに興味津々。筋肉無理!!とかちょっと前まで言ってたのに

*3:セホ風に呼びかけてみる